yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


めいほう滑走記 ~初滑り・・・~

天候:晴れ 個人的評価:★☆☆☆☆

念願かなってやっと初滑り!だったんですけど、結果から申しますともう散々の状況でございました・・・( ̄□||||!!
今シーズンの初滑りは岐阜県の奥美濃にあるめいほうスキー場。ここはゲレンデ規模も大きく、パークアイテムもあるので、個人的にはとても好きなゲレンデです。メンバーは俺、きたちゅん、Tちゃん、Tちゃんのお友達の4人です。


不運の序章はすでに始まっていた・・・
出発当日の11日。この日はバイトがあり、バイトが終わってからゲレンデに出発という、いつものパターンです。家の駐車場で荷物を積み、「さあ、(バイトに)出発だ!」と思いながらふと、車のタイヤを見てみると釘(ネジ?)がブッスリと刺さってる!Σ(^∇^;)えええええ~
見事なまでにまっすぐ刺さってますやん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
知り合いの車屋さんに修理してもらおう思って電話してみたがが、3連休のため工場は休みだと言われるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
仕方なく給油ついでにスタンドで修理・・・この時点で2,500円の予定外の出費(;´д`)トホホ

バイトが終わり、早速きたちゅんに電話~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
するとTちゃんの友達が仕事の都合で急遽キャンセルΣ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
交通費を考えると、さすがに3人では厳しいのできたちゅんに新メンバーを探してもらうが見つかりませんでした(^^;
結局、俺ときたちゅんとTちゃんの3人でめいほうへ。
8人乗りの車に3人・・・車の中はもう広々☆後部座席をフルフラットにしてTちゃんには後ろでゆっくりしてもらいました。まさにお姫様状態(笑)早速寝てます(⌒▽⌒)アハハ!

人数も少ないので交通費をなるべく浮かせるために高速はほとんど使わずに走る事およそ5時間・・・めいほうに到着です♪
俺が到着した時点で第2駐車場のはじめの方・・・現時点では約1,000台ぐらいでしょうか?やはり混みそうな予感を感じながら仮眠を取りました。

しかし、朝起きるととんでもない放送を耳にする!
場内アナウンス「第1クワッドリフトは故障のため、本日は運休致します・・・」
Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!
ただでさえ混雑する3連休やのにメインリフトの片方が運休!?
事実、リフト券を購入してゲレンデに出てみると既にかなりの人が並んでいる( ̄□||||!!

meiho.jpg

ゲレンデは混雑、リフトはもっと混雑・・・コンディションは浅パウの下はややアイスバーン・・・滑っていても他者と衝突しそうになる事2回・・・
挙句の果てにはオフの間にイメトレしてた360に挑戦した時と他者との衝突を避けた時に逆エッジで吹っ飛び、ケツと後頭部を2回ずつ強打しました(* T-)アダダダ
ケツも痛く、ゲレンデも混みすぎでとても滑れる状況では無かったので、みんなで相談した結果、昼で切り上げて帰る事になりました(ノ_・、)シクシク

meiho05-2.jpg

激混みのゲレンデを見てテンション↓↓のきたちゅん・・・

meiho05-3.jpg

カメラの前でポーズを決めるTちゃん☆その後ろで不自然に遠くを見るきたちゅん(笑)

しかし、俺の不運はここで終わりませんでした・・・
帰りに温泉に寄り露天風呂に浸かろうとした時、岩場で足を滑らせてずっこけてしまいました・・・
しかもその時に滑らせた足が岩場に挟まり、足が折れるんじゃないかと思いました(;゜(エ)゜) アセアセ

早めにゲレンデを離れたので渋滞はほとんどありませんでしたが、眠気や疲労、ケツの痛みと戦いながら途中休憩を何度かしながら約8時間かけて帰阪・・・

今回の初滑りは本当に色んな不運が重なりすぎです(-"-;)
個人的評価はもちろん星1個。360の感覚が何となくでもつかめた事が幸いだったかも知れません。
時間を見つけてTちゃんにはまたレクチャーしようと思ってたんですけどねぇ・・・
Tちゃん、また次の機会に教えるね(^^;

次は栂池高原。気持ちを切り替えて&怪我を早く治してパイプデビューしてきます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/31-674920f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

