yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


ハイテンションツアーin白馬さのさか vol.2

またまたす~さん主催のツアーに参加してきました!
本来は別件でハチ~ハチ北に行こうと思ってたんですけどね・・・。
一緒に行くメンバーが一身上の都合で急遽行けなくなり、
あわやヒトリストか?それともこのままシーズン終了か?
と思ってたところ、す~さんからスカウトしていただき、参加するに至りました☆
メンバーは俺、す~さん、くろすけさん、こうすけさんの4名。

ところが行きの道中は大阪からず~っとΣ (゚Д゚;)
今シーズン初めてのパターン・・・現地は大丈夫だろうか?明日の天気は??
心配しつつも「きっと現地は雪が降ってるはず!」と信じて一路、白馬へ。
しかし、雨は止まぬままさのさかに到着。雪に変わってくれることを祈って仮眠を取る(o_ _)o..zzZ

朝。。。
いつしか雨はに変わり、みんなのテンションも一気に上昇↑↑↑↑
朝食を摂り、着替えを済ませてゲレンデへ!
結構ガスも出てたので、今回はクリアレンズで出撃です。

コンディションはザラメ雪。
しかも硫安を撒いてないらしく、ザクザクしてて歩くと足を取られてコケそうになる。
ここまでのコンディションはもしかしたらボードを始めてから初めてなんじゃないだろうか?
今回はパークに専念しようとスタンスを58.6cmに広げてきたのでコントロールできるかちと不安・・・。

まずはカービングゲレンデで足慣らし・・・。



板が踏めん!!!



スタンスを広げたせいなのか、バーンが緩く荒れてるせいなのか、どっちが原因かは分からないけど、とにかく自分でも分かるほど板が踏めない!沈み込みができない!
当然、重心も高くなるので、スピードが出るとちょっとしたギャップでも弾かれる・・・。
やっぱ俺もまだまだですね・・・orz

ここです~さんの友人、トオルさんが合流。
今日はOGASAKAの試乗会があったので、す~さんとトオルさんは来期のNEWボードを試乗。
俺も試乗しようか迷いましたが、板も買ったばっかだし・・・ってので、止めました。
それに今は他の板より、自分の板を乗りこなすようになるのが先決かな?とも思ったので。

何本かフリーランのみで滑った後、グラトリも織り交ぜながら滑り、
カービングゲレンデ下部にある4WAYキッカーにも入ってみる。(一番小さいサイズに、ですけど・・・)

ポコジャンキッカーでは上体の伸び上がりと、テールを蹴ってからの足の引き付けを特に意識して飛んでみました。
写真見る限りでは妙に硬い気が・・・。
もっとリラックスした方が良いかな?
あと、目線も下がってますね。


続いてパラダイスゲレンデに移動。
こっちは標高が多少上がるおかげか、上部はやや締まった雪質でした。
でもコース中盤から急に緩い雪質に変わるのでちょっと苦労しました(-"-;)
上級コースのニューパラダイスゲレンデにも行きましたが、ギャップに対応できずコケまくり・・・。

その後はレイクダウンコースに移動してレールパークへ。
塩ビ、キッカー、レール、BOXと入っていくが、特に何ができる訳でもなく、ただ流すだけ・・・。
何本か流したところでボードスライドに挑戦するが、メイクできずコケてしまう。
メイクできるようになるには数をこなすしかないのは分かってるけど、もどかしいですね(´・ω・`)
もっと集中的に練習した方が良いかも・・・。

昼食を摂った後もパークメインに入る。
相変わらずボードスライドでコケてるが、50/50のランディングでもコケるようになる・・・。
だいぶ雪も緩んでるので、ランディングで板が刺さりやすくなってるようです。
もうBOX、レールをアウトするたびに刺さってます・・・。

再びパラダイスゲレンデに移動。
何本か滑ってたんですが、ここでトラブル発生!
リフトを降りて「さぁ板を着けよう!」と右足をバインに入れ、ストラップを留めようと思ってバインを見るとトゥストラップが折れてる!?

いつの間に?ってか、何で!?

リフトの乗り場でストラップを外した時には正常な状態でした。
それが1本登ってる間に?どこかに引っ掛けたのか?
いや・・・それよりもむしろこのFLUXのバイン、去年のオフに新品で購入してから今までに10回使ってるかどうかぐらいしか使ってないんですけど?
めちゃくちゃショック・・・orz

みんなについてきてもらってAZで代わりになるパーツが無いかす~さんに聞いてもらうが、この年代のFLUXのトゥストラップは特殊なので代用できるものが無い。
ショップで市販のストラップが売ってたが、ジョイント部の形状が微妙に違うようで使えそうにない。
落ち込んでたところ、トオルさんが持って来ていた別の板を貸していただけることになり、
それを借りて最後まで滑りました。
トオルさん、本当にありがとうございます<(_ _)>

ちなみに折れたトゥストラップはリフト乗り場付近で発見しました。

集合写真




今回、予期せぬアクシデントに見舞われてしまいましたが、トオルさんのご厚意で板を貸していただきました。そのおかげで途中で抜けることなく、最後まで滑ることが出来ました。
トオルさんには本当に感謝しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/315-0b8328e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

