yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


筆記試験

今日は会社の2次面接&筆記による適性テスト。
やや緊張したけど、まぁそれなりにできたのではないかと。

テストの後は俺が応募する部署の部長さんと面接(これは聞いてなかった・・・^^;)
やや腑に落ちない質問もあったけど、たぶんこれはこの会社で働く意志を確認してるんでしょうね。
他にも俺の考えを聞かれたり、今回やったテストが採否にどう影響するのかを説明してもらった。

それによると、今回のテスト(基礎能力・性格のうち、性格の方)で、会社が定める指標が出た人のみ採用するらしい。その指標が出た人で無いと、価値観や方向性の違いから、この会社で働くのが苦痛になるので、この会社に向かないし、最終的にはすぐに辞めてしまうからだという。
これには納得したし、ちゃんと考えてくれてる所だと思いました。

全体的にはちゃんと納得できる面接だったように思われます。
結果はテストの内容次第・・・さて、どうなりますやら・・・?
俺個人としては元々興味のある業界だし、それに対する知識も深まればすごく嬉しい。
指標を満たしてるか気になるけど、受かってて欲しいですね!
とりあえず、結果を待ちましょう。



あ・・・そういや、どれくらいで結果出るのか聞くの忘れた・・・orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/316-18ec86e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

