yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


'05-'06シーズン総括

ちょっと遅くなりましたが、今シーズンの総括をば・・・。

まず、今シーズンを表すキーワードは2つ。
「初」「アゲアゲ」です。

今シーズンの総滑走日数は9日。
そのうち6日が白馬での滑走というこれまでに初めてのパターンでした。

さらには初めて滑るゲレンデ、初めて一緒に滑る仲間、初めてのフィルミングと初づくし
また、これまでにないような環境の中で、モチベーションの高い仲間同士で共にプッシュし合うことで、俺個人としても非常にモチベーションを高く持ち続けることができ、テンションもアゲアゲ

本当に素晴らしい仲間に囲まれて、素晴らしいシーズンを過ごせたように思えます。
もちろん、今までのシーズンや一緒に滑ってきた仲間が良くない、と言うわけではないですよ^^
今まで一緒に滑ってきた人も本当に良い人たちばかりです♪
ただ、昨シーズンはスノーボーダーとして厄年だったので、なおさら良く感じてるのかも(^^;

技術的にはまず、フリーランのレベルが結構上がったように思います^^
これは正直、す~さんツアーの影響が非常に大きいですね。
C級イントラを持つす~さんをはじめ、モチベーションの非常に高い仲間たちと滑るということ。
さらにDVカメラで撮影されるとあって、
「恥ずかしい滑りだけは絶対にできん!」
という意識が非常に強かったです。
それによりフリーランに対する意識がより強まり、しっかりと乗れるようになったと思います。
す~さんにOKもらえたことで自信にも繋がりました^^
ただ、雪面のコンディションによってはまだまだ踏めてないようなので、練習あるのみですね。

トリックでは「BS360、FS540を完全メイクできるようになる」という当初の目標は達成できませんでしたが、バックワードCAB、FSテールプレスなどができるようになったことが収穫ですね。
これもフリーランレベルが上がった賜物だと思います。
ただ、パークなどのアイテムを使ったトリックでさほど進歩が無かったのは残念です。
これも回数こなすしかないんですけどね・・・フリーランが楽しくてサボッちゃいました(^^;
来期も引き続きこれらの課題に挑戦していきたいと思います。

ギアに関してはオフ中にフルチェンジしたわけですが、ブーツにはかなり悩まされましたね(-"-;)
熱成型で自分の足型ピッタリに作れるDEELUXEであるにもかかわらず、足に痛みを感じてシーズン序盤はこの問題の解決に時間を費やされました。
結局はインソールが入っていることが原因だと分かり、インソールを外さざるを得ませんでした。
インソールも安くは無いだけに、ちょっと納得いかない部分はありますね。

バインも最後のさのさかでトゥストラップが破損。これはパーツを取り寄せできたので事なきを得ましたが、それでも10回程度の使用回数で壊れたというのは、かなりショックでしたね(-"-;)
あと心残りなのがバインのセッティングで試してない事があったこと。
FLUXのアンクルストラップにはフレックスを変えるためのフレックスストラップなるパーツがある(着けるとフレックスが硬く、外すと柔らかくなる)んですけど、これを外して滑ってないんですよね。
一体どんな乗り味になるのか(まぁ柔らかくなるのは分かってますけど)・・・来期に持ち越しです。

板に関しては不満は全く無し♪まさに俺の理想に近い板を手に入れて本当に満足です^^
まぁワックス選定が合わずに何度もベースバーン起こしたのは結構ショックでしたが、絶対にベースバーンを起こさない板なんて無いですからね。そこは俺のミスです。
でもおかげでワックスについてさらに勉強し、知識が増えたのは良かったです^^
来期はもっともっと乗りこなせるようになりたいですね♪

また、チームについては個人的にはちょっとだけ残念。
今期、一緒に滑れたのはきたちゅん、くろすけさん、yukittyさんの3人だけでした。
それぞれ都合もあるのでしょうがない部分はありますが、もっとたくさん絡みたかったですね。
まぁチームとして手探りな部分も多かったので、しっかりと考えて来期に活かしたいと思います。
メンバーのみんなも何か意見があればどんどん言って欲しいと思います^^

今シーズンは非常に恵まれたシーズンだったなぁと思います♪
一緒に滑ってくれたみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです^^
本当にありがとうございました!&来期もよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/332-c730db15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

