yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



きっと気持ちは通じてるはず

新庄に注意!阪神のユニホームでシートノック

 日本ハムの新庄剛志外野手(34)が18日の阪神戦前に阪神時代のユニホームを着てシートノックを受けたことについて、セ・リーグは19日、谷博審判部副部長を通じて、新庄外野手にマナーを守るように口頭で注意した。谷副部長が「練習の時から決められたユニホームでやるように」と注意したところ、新庄外野手は「申し訳ありません。次からはもうしません」と笑顔で答えたという。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060520k0000m050024000c.html
(毎日新聞より引用)

関連記事:ファンもビックリ“阪神新庄”登場(日刊スポーツより)


一瞬ですけど、ちょっと審判団に反感を覚えた。

これぐらいは許されても良いだろうと。

新庄自身、阪神に対して思い入れがあるからこそ、球団やファンに感謝を込めてのサプライズ。
彼のその気持ちを、またファンの気持ちを考えてないかのように思えた。
今回の一件はリスペクトされても良いだろうと。

でもちょっと考えてみる。

彼ら審判団はルール・規定にのっとって仕事をするもの。
秩序を保つためにはいたしかたない(変な前例を作るわけにもいかないし)
でも新庄の阪神に対する気持ちを分からないでも無い。
だからこそ、口頭注意に留めたんじゃないかなぁ?

・・・なんて勝手に思ってみたり(笑)

きっと今回の注意は形式的なものだけに留まってるはずです。
そう信じたい。でないと本当に世間から反感を買うでしょうね(^^;


最後になったけど、今回の一件に関しては新庄に拍手を送りたいです

コメント

同感

今回の一件は見てる側も楽しませてくれましたよ。
頭の固すぎる日本人からしたら「何しとんねん!」って感じなんでしょうが、このくらいのサプライズはOKかと。
それより、最近のソフトバンクをもっと注意してほしいですね。
2年連続でプレーオフ1位通過しときながら優勝を逃してるから焦ってるんでしょうが、ちょっと酷いなと思うところがチラホラ・・・

  • 2006/05/20(土) 09:22:51 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

レス遅れました(;´▽`A``

まぁパフォーマンスの印象としては野球やベースボールと言うより、
アメリカンプロレス的な感じが強い気もしますが(笑)
実際、口頭注意で止まってますし、大目に見てくれてる思いますよ^^

ソフトバンクは・・・どうですかねぇ?
勝つための作戦としては合ってるのかも知れないですけど、
実力が伴ってないのでは作戦とは言えない気もしますしねぇ(´・ω・`)

  • 2006/05/23(火) 17:04:16 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/363-66fd9d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

