yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


メロデスクトップ

メロメロパークにログインすると

『meromero デスクトップ』を公開しました。

というインフォメーションを見つけた。

どうやらポップアップ形式で表示されるメロのデスクトップマスコットらしい。
RSSティッカーの機能も備えてるようなのでダウンロードしてみた。

メロデスクトップ

使い心地としては、やはりまだ開発途上なためか、ちと使い勝手が悪い
サイト上のRSS・XML・RDFマークからドラッグ&ドロップでRSSフィードが入力されないし(各マークを『右クリック→ショートカットのコピー』か、アドレスを右クリックでのコピペor直接入力のみ)、
ショートカットキー(Crtl+CやCtrl+Vとか)も使えない。登録できる件数も10件までみたい。
説明書ちゃんと読んでないと使いづらいでしょうね。

あと、Flashで動いてるせいなのか、やや重い(コレちょっと致命的?)
一緒にブラウザやフォルダなど数個開いてるだけで、CPUの冷却ファンがすぐ忙しくなります。
こりゃ、重いソフトと同時には使えんな・・・。

この先、どうバージョンアップされるか分かんないですけど、
とりあえずしばらく使ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

うーん

RSSとかイマイチわからん・・・
調べりゃいいんだけど、調べても文字ばっかだったら読む気失せますw
そんなことよりも、貼ってある画像のバックの写真が気になる・・・

  • 2006/06/08(木) 16:51:51 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

ん~

俺は『ブログやニュースの更新状況を知らせてくれるもの』とだけ捉えてますけどね。
他にもいくつかRSSリーダー使ってますけど、Operaが結構使いやすいと思います。
確かブラウザとRSSリーダーの両方の機能を備えてる唯一のソフトだったかな?

背景の画像ですか?ボードのデスクトップ壁紙ですよ~♪
検索して見つけたのをお借りしてます。
どこで見つけたかは忘れました(^^;
なんせ、かなり前の話なんで・・・。

  • 2006/06/08(木) 19:14:17 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/380-f48afeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

