yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


日本 1-3 オーストラリア

痛恨の逆転負け・・・何と後味の悪い試合だろうか・・・。
3失点目は特に精神的ダメージが大きすぎた。
まぁあれだけ受け身になってたら押し込まれるわな。

ビドゥカのポストプレイを警戒してか、ラインも下げ過ぎ&中盤も空き過ぎ。
終始オーストラリアペースで試合が進んでたようにも思います。
選手交代の采配も後手後手に回ってた感じも否めん。

川口も前半は好セーブを連発して大活躍でしたが、1失点目の判断ミスが痛い。
あそこは出るべきじゃなかったんじゃ無いかなぁ・・・。

まぁ後でならいくらでも言えますし、『たら・れば』言ってたらキリが無いんですけどね・・・。
言わなやってられん!

正直言って予選突破はめちゃくちゃ厳しい。
最低でも次のクロアチア戦で勝たないことには何も始まらない。

でも今の状況では・・・ねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメント

終始

オーストラリアペースでしたね。
柳沢と高原の決定力のなさ・・・
日本の体力のなさ・・・
すべてにおいてオーストラリアに劣っていたようにみえた試合でした。
唯一評価できるとしたら、宮本、中沢の守備くらいでしょうか?
続くクロアチア戦は・・・
厳しいでしょうねぇ・・・

  • 2006/06/13(火) 11:14:30 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

実質0-3

試合後に主審が日本の1点目が誤審だったと認めましたね。
あれがオーストラリアの闘争心に完全に火を付けたといって良いでしょう。

とりあえず今思ってること挙げるとキリがないので止めときますが、
今のままではW杯に出てる残りの30チーム、どことやっても無理かも知れませんね。

次までにどう修正してくるか、そこに注目したいと思います。

  • 2006/06/13(火) 12:25:01 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

FC2ブログトラックバックテーマできましたぁ^@^

日本は惜しかったですねぇ~
頭の中を切り替えて次に期待しましょう!

また、きますぅ♪

  • 2006/06/13(火) 14:08:10 |
  • URL |
  • ゴリくん。 #-
  • [ 編集]

ゴリくん。さん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます(^_^)
いやぁ悔しすぎてなかなか切りかえれないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何とか次のクロアチア戦、頑張ってもらいたいものです。

  • 2006/06/13(火) 15:07:53 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

やたらマスコミは川口スーパーセーブ!連発してるけど
後半の茂庭ファウルからのフリーキック止めた以外は普通やと思うよ。
てか、今の川口は昔の判断力と積極的プレイが欠けてると思う。
あいまいなプレイでボールセーブするからギリギリになって
結果ファインプレーの様に見えてるだけだと思う。
1点決めた中村も
その後凡ミス連発やし
評価出来るのは中澤くらいか?

  • 2006/06/13(火) 22:20:48 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

川口

今回の好セーブが神憑り的だったかどうかは別として、
俺はなかなか良かったと思ってますよ。
まぁ昔と比べるとなると、
俺もそこまで見れる目を持ってないので何とも言えない部分はありますが(^^;
(マイアミの時を考えればやっぱ欠けてるのかなぁ?)

そういや1失点目って結局、
川口はボールに触ってないようにも見えるんですよね・・・。

  • 2006/06/14(水) 00:11:12 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/387-37ac47ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

