yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



グダグダやな

FIFAが誤審認める 日本にPK与えるべき

 【ベルリン14日共同】国際サッカー連盟(FIFA)のジーグラー広報部長は14日、1次リーグF組初戦で日本がオーストラリアに1-3で敗れた試合の後半に誤審があり、日本がPKを得るはずの場面があったと話した。13日までの1次リーグの14試合でPKがない理由を問われて、この試合だけがPKとなるべきだったと記者会見で答えた。
 ジーグラー部長は1-1の終盤にケーヒルが駒野を倒した場面に言及し「あれは主審の明らかなミスだった」と話した。
 この試合でオーストラリアGKは12日に、中村が挙げた日本の先制点について、エジプト人主審が日本の反則を取らずに「誤審を犯したと語った」と話していた。

http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060615-00000009-kyodo-spo
(共同通信より)

関連記事:
日本の得点場面、審判が誤審認める?(読売新聞)
日本ゴールは誤審?主審が謝罪?(デイリースポーツ)
主審が謝罪報道否定「俊輔ゴールは正当」(日刊スポーツ)


正直、もう終わったことなのでどうでも良くなってるんですけど、
(すでに気持ちはクロアチア戦です)ほんとグダグダですね。
俊輔のゴールを誤審と認めたかと思えば、インタビューでは報道否定をし、
今度はやはりというか、後半の駒野が倒されたシーンの方で誤審を認めたり・・・。

まぁ審判も人間ですし、間違いはあるでしょうけど、もうちょっとレベルの底上げしてくれないか?
公平性を期すために対戦国とは違う地域の審判を採用するのも分かるけど、
それなら審判のレベル格差を無くしてくれよ。もっと経験積ませてやれよ。

このままだと日韓大会と同じ現象が起きそうですね。



ちなみにこのエジプト人審判。
次のアルゼンチンvsセルビア・モンテネグロでは第4審判に格下げ(?)だそうです・・・。(ソース




あ、そうそう。昨日見たサウジアラビアvsチュニジア
正直言って全く期待してなかったんですけど(失礼・・・)、意外と面白かった。
ああいう展開はドキドキ感があって良いですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/390-60838699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

