yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



嫌な(゚∀゚)ヨカーン

W杯:FIFA会長「日本は後退」

 国際サッカー連盟(FIFA)のブラッター会長が今大会を中間報告した。各チームの印象では日本にも言及し「早期敗退は日本のサッカーにおいて後退を意味するだろう」と厳しく指摘した。今大会では日本を含めたアジア勢4カ国がそろって1次リーグで敗退。これにより、10年W杯南アフリカ大会ではアジアの出場枠が削減されることが懸念されていたが、ブラッター会長の“日本サッカー後退”発言により、アジア枠削減への動きに拍車がかかりそうだ。

 また、22日のクロアチア-オーストラリア戦で1選手に警告が3度も出たミスを問題視し「どうして問題が起きたのか理解できない」と語った。報奨金の支給をめぐって騒動を起こしたトーゴには「このような品行を許すわけにいかない。素晴らしい雰囲気を台無しにした。規律委員会が審議を始める」と厳しい姿勢を示した。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20060626spn00m050015000c.html
(スポーツニッポンより)


W杯でアジア勢が全滅してから感じてた嫌な予感が的中しそうな流れですね。
ただでさえオーストラリアが次の南アフリカ大会からアジア予選に参戦してくるってのに・・・。
予想では今の4.5枠から3.5枠ぐらいでしょうか(元に戻るとも言いますね・・・)
まぁどのみち、それぐらい勝ち抜けないようでは世界相手に勝てる訳がないとも思いますけどね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/398-983a9747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

