yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院コース?

前々回のブログ『サルベージ』にあるように、とりあえずPCは復活できました。


ただ・・・


新たな問題が浮上してきたんですよね(-"-;)

復活してからというもの、ハードディスクの動作がどうもおかしい・・・?
症状としては、たまに『カチッ!カチッ!』という異音を発するようになりました。
しかも異音が出てる間はハードディスクが応答しない
さらには起動or再起動時にCHECK DISCが頻繁に走るようなる。
正常に終了してるにも関わらずCHECK DISCが走るんですよね。


この症状・・・まだそれほど深刻ではないですが
ほぼ間違いなく物理障害ですorz


前回システムダウンした時にハードディスクが逝ってしまったのか?
それとも寿命がきてしまったのか?
いや、待てよ?
そういえば、システムダウンする直前にCHECK DISCが走ってた・・・。


もしかしたら今回の一連の件は
物理障害の方が先にきてたんじゃないだろうか?
部分的な物理障害(今、実際に動いてるので全損ではない)によりWindowsのシステムがクラッシュしてしまい、システムダウンに至った可能性も否めない。

こりゃハードディスクの交換が必要かも知れん。
一度、このPCを買った店に行って相談してみるか・・・。
どのみち、今のままだといつまたシステムダウンするか分からん・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/399-45815618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。