yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


NEWギアを求めて・・・調査活動4日目

今日もショップ巡りに行ってきました!

今回は、先日行った時に定休日だったスノカンと、ウチに遊びに来ていただいている銀さんに教えてもらった吹田のショップへ

・・・と思ったんですが、行く直前に「念のため」と思い、モリスポのサイトで確認してみると、なんとモリスポ・スノカンは4月から月~木曜日は全て定休日である事が発覚!!
危ねぇ・・・前回と同じ轍を踏むところでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

仕方なく、今回はまた南大阪を中心に回ることにしました
(銀さん、せっかく教えていただいたのにスイマセン。また改めて行くことにします)

南大阪方面でネットや雑誌などから計3店舗をリストアップ

まず1店舗目・・・
HOLD OUT 大阪@大阪市南部
ここは俺が普段通る道の途中にあり、いかにもプロショップと言った雰囲気のお店
既にほとんどサーフ系に変わっており、あったのはGRAYの一本のみ・・・
考えようが無かったので、次に行くことにしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2店舗目・・・
CRUZER@藤井寺市
同じ轍を踏んでしまった・・・_| ̄|○|||
まさかここも定休日だったとは・・・
まあ、前回とは違ってショップ巡りの道中だったので、さほどダメージは少ないですけど(^^;

気を取り直して次へ・・と思ったところ、その道中で何と!ボードショップ発見(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
一度、通り過ぎてしまいましたが、頑張ってUターンε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン

って事で予定外の3店舗目・・・
club it's 南大阪店@羽曳野市
ここは銀さんが教えてくれたclub it's(ネットで調べたら出てきました 笑)の姉妹店
まさかこんなところで発見するとは思いませんでした(^^ゞ
だがやはりサーフ系が多い・・・ボードも結構な在庫がありましたが、今年モデルも値引率が低かったり、旧モデルも欲しい在庫ナシ( ̄□||||!!
でも、ショップの店員さんの雰囲気は良かったです♪

ここで最後か?4店舗目・・・
HOLD OUT 堺@堺市
この前を通る道もしょっちゅう通っていましたが、存在には気づいていませんでした(^^;
専用駐車場が無いのでコインパーキングへ
入ってみたら、やはり瓜破店と同様、サーフ系・・・ボードも在庫がもう無かったです
店員さんに聞くと、今年や昨年のモデルではないけど、来期モデルのカタログを見せてもらう事になりました
見せてもらったのはBurton、FORUM、011 ARTISTIC、JEENYUSの4つ
どれも良い感じで、NEWモデルのためかなり値ははりますが、早期割引があるとの事
今度開催される展示会の案内状も送ってもらう事になり、「ん~悪くないかも♪」という感触を得て、店を出ました☆


さて、どうするか・・・?ここまで収穫が無くては引くに引けない・・・
やっちまうか?大移動・・・
ええい!行ってまえ!!って事で車を走らせる事、約25km!時間にして1時間半!

今日はこれで最後だ!5店舗目・・・
TRIAL Surf Family@大東市
ここは俺が購読してる雑誌「SnowBoarder」に掲載されてた店です
店に入ってみると結構、たくさんのボードが置いている(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ショップの店員さんに相談しながら色々なボードを紹介してもらう
ついでにバインの事も聞き、さらにはブーツも見ました♪
ブーツに関しては、初めて自分の足のサイズを正確に測ってもらいました☆
自分の足が意外と小さかった事に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ブーツに関してはDEELUXEを狙ってるんですが、本当に懇切丁寧に説明していただきました♪
すごく親切にしていただいてとても良かったです☆

まだショップ巡りをしたかったので店を後にしましたが、おそらくここでブーツを買う事になるでしょう♪それほど良い店でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、ここまでで回ったショップは計11店舗(回りすぎ?)
そして現時点での選択肢は次のようになりました


  • まだまだショップ巡り(次は北大阪?)

  • 秋のJSBCまで待つ

  • やや妥協でROSSIGNOL JAPAN LTD2 154(まだ残ってるかな?)を買う

  • 完全トリック限定でFORUM JP WALKER 147を買い足す(選択肢としてはほぼ消滅?)

  • 来期モデルのFORUM JP WALKER 154を予約する

  • 来期モデルのBurton DOMINANT 150を予約する

  • 来期モデルの011 ARTISITCの何か(カタログちゃんと見れば良かった・・)を予約する

  • 今年モデルのFANATIC FEAR 152を買う

  • 今年モデルのBurton SE7EN 151を買う

  • 来期モデルのROME ARTIFACT 153を予約する



選択肢増えてるやん・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/4-de275765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

