yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



やっぱ自分でやるしかないか

昨日の夕方、HDDの物理障害が気になるので、このPCを買った近所の家電量販店に行ってきた。
修理受付コーナーで現在のPCのスペック、起こっている症状、またそれに至った経緯を説明。
んで、HDDの交換・データ移動にどれだけ費用と期間がかかるのか聞いた。

でも期待通りの答えは返ってきませんでした。

まず、PC本体を預かって、実際に中を開けてみて診断しないことには見積もりは出せない(まぁこれは当然やわな)
その見積もりが出るのは約1週間かかるらしい(長っ!見積もりだけでこれかよ・・・)
完璧な見積もりでないにしても、相場としてどれぐらいになるのか聞いてみると、
最低でも¥35,000で、上限は¥80,000らしい(それを言ってくれよ)



・・・



高っ!!Σ (゚Д゚;)



しかも値段自体はHDDの容量によるみたいで、(うん、何となく予想はしてた)
俺のPCに内蔵してるHDDは200GB。予測として¥5~60,000は行くと見た(-"-;)

さらに極めつけは、データの移動サービスはしてないらしい(意味無ぇ・・・)

¥5~60,000(予想)もかかった挙句、データの移動もできないなら自分でやった方が良さそうだな。
もちろん作業自体は自己責任になってくるけど、自分で内蔵HDD買ってやれば、同じぐらいの容量のHDDでも約¥15,000~20,000で収まるはず

さっそく店内にあった内蔵HDDを出してるメーカーのカタログ(BUFFALO、I・Oデータ、Logitecの3冊)をもらってきて家で検討です。
こうなると増設メモリを買うタイミングを見誤ったな・・・。

コメント

またまたまいどです。
しかし見積もり高っ!
そして範囲
広っ!!
ついでに遅っ!!!
今回の事件はなかなか困難ですねぇ~・・・。

  • 2006/06/28(水) 23:14:02 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

まいどでおま。

高いっしょ~?
部品本体と工賃だけでこれっすよ?
ほんで、データの移動は対象外っすよ?
それだけでそんなに出せるか!って感じっすわ・・・。

とりあえず現在はHDDの容量を160GB(¥13,600)と
250GB(¥17,800)のどっちにするかで悩んどります。
でも交換はもうちょっと先かも知れませんね。
最近ちょっと色々とお金かかりすぎなんで・・・。

  • 2006/06/28(水) 23:55:26 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/400-50a60ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

