yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



こりゃあ良い♪

やっと俺の理想に近いRSSリーダーが見つかりました♪
(あまりマジメに探して無かっただけですが・・・^^;)

Headline-Deskbar


InfoMakerHeadline-DeskbarというティッカータイプのRSSリーダー(フリーソフト)です。
写真のようにデスクトップ上でのフロートタイプのティッカーとして使えるのはもちろんのこと、IEのツールバーとして埋め込むこともできるし、タスクバーの中に埋め込むこともできます。

コンパクトで邪魔にならないし、何より動作が軽い。
RSS/Atomの登録も設定画面でドラッグ&ドロップで簡単に登録できます。
登録して一度に表示できる件数(?)も今まで使ってたリーダーより多い(BIGLOBEツールバーは5件、メロデスクトップは10件まで)ので、どの記事を表示させようか?などと気にする必要が無い。
他にも色々と設定できるので使い勝手が良いです♪

今までRSSリーダーを使ったことが無い人にもとっつき易いかもしれませんね。
オススメです☆

コメント

色んな所から色んなもん見っけてきますねw
RSSリーダー使ったことないけど、俺も使ってみようかな?

  • 2006/07/01(土) 10:25:52 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

是非どうぞ♪

窓の杜で偶然見つけたんですけどね♪
ブログの更新状況も一目瞭然なのでオススメですよ☆

  • 2006/07/01(土) 23:42:10 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

質問!

前々から思ってたんだけど、
こういう画像とかってどうやってるの?
まさかデジカメで撮って・・・とかじゃないよね?
よくホームページのトップページとかも
こういうふうに画像としてアップさえrてるのを見るんだけど・・・。
って、言ってる意味わかる?
例えば、こんなやつ↓
http://free.meganebu.com/~spin1260/sb01.htm
いつもいつも質問ばかりでごめんね。

  • 2006/07/07(金) 01:42:52 |
  • URL |
  • Juha #-
  • [ 編集]

お答えしましょう(□。□-)

スクリーンショットのこと?
(>▽<)b OK!!
またそっち行って説明するわ~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

  • 2006/07/07(金) 02:10:08 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/402-0dc77bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

