fc2ブログ

yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

06-07スノーボードビデオ ティーザーレビュー vol.1

先日、TRANSWORLD SNOWBOARDING誌のカタログ号を買った時に付いていた付録DVD。
その中にあった来期ビデオのティーザー(予告編)集、全23本を見た感想をちょこっと紹介します。
数が多いので数回に分けて書いていくつもりです。

個人的な観点から出しか見てないので感想の内容や量が偏りがちになるかも知れませんが、
ビデオを購入する際の参考になればと思います。
コメントの最後に勝手ながら個人的評価を10段階で表示してます☆

実際にティーザーを見たい人はSBN STOREの来期ビデオ特集や各プロダクションで配信されてると思うので、ソチラでご覧ください♪(一応、サイトがあるプロダクションはリンク貼っておきます)

※あくまで主観で書いてますので、あしからず・・・。


Car Danchi 2(One Films)
昨年、話題を博したニール・ハートマン作のドキュメンタリームービー3部作の第2弾。
極上の雪を追い求めて車を走らせるライフスタイルを追うという構成は今回も同じ。
さらに今回は北海道だけでなく本州にも上陸し、豪華ゲストライダーも多数迎えてます。
何よりも楽しそう♪これはちょっと欲しいですね~^^
個人的評価:★★★★★★★★☆☆

thatFORUM SNOWBOARDS
Forum10周年を記念する、「The Resistance」「True Life」に続くForumチームのビデオ第3弾。
久しぶりのForumチームのビデオということと、Jeenyusチームの加入でライダーも大幅にパワーアップというのもあり、俺個人も来期ビデオの中で一番気になってる作品です(俺は絶対買います!)
ティーザーの内容はと言うと、ハッキリ言ってJPウォーカーとデバン・ウォルシュのコント(笑)
DW「今度のビデオのタイトルって何?」
JP『”that”だよ』
DW「”アレ”って何だよ!」
ひたすらこの繰り返しw
実際に滑ってる映像は2カットのみですが、前2作の評判やForumチームというネームバリューからすれば十分に期待できる作品だと思います(撮影クルーも前2作と同じメンバーらしいです)
Forum好きならずともマストバイ!な作品でしょう(褒めすぎ?)
個人的評価:★★★★★★★★★★

the BIKECAR movieJT Fountaincat CO.
トラビス・パーカー、スコッティ・ウィットレイクらが出演してる海外の作品です。
ティーザーの感想は・・・アホですね~(笑)てか、滑ってる映像が一切無く、バイクカー(4人乗り4輪自転車)を自作して自分たちで漕いでドライブスルーに入ったりしてるだけ(笑)
でも何かやらかしてくれそうで期待が持てる・・・気がする(^^;
個人的評価:★★★★★☆☆☆☆☆

Human-HighNeoimpress
これはなかなか良いですね~♪飛びや擦りでもスタイルも出てるし良い感じです☆
個人的に非常にシビれる1カットがありました。
うおっ!そんなもん擦るんかい!って感じですね(え?分からん?ティーザー見なさい!笑)
でもティーザーでエフェクト使い過ぎてる感じがするのが気になりましたね。
とりあえずこれも俺個人の購入予定リストに入れておきます♪
個人的評価:★★★★★★★★☆☆

KURUMAYA(PRSMOVIE)
スタイルも出ててなかなか良い感じではあるんですけど、ティーザーではちょっと飛び系での着地をカットし過ぎのような印象を受けました。
おそらくたくさんのシーンをティーザーに盛り込みたかったんでしょうけど・・・。
ちょっと『ちゃんと着ってんのかなぁ?』って疑問を持ちそうになります。
個人的にコケてても良いから、そういうシーンもちゃんと見せてほしいんですよね~。
個人的評価:★★★★★☆☆☆☆☆

TOY'S LIFETOY'S Film
まずBGMが良いですね(完全に個人的趣味w)
ティーザーの作りの随所にセンスの高さ、良さを感じるものがあります。
カット割り、アングル、使ってる映像など、作品としてのクオリティが高いように感じます。
ちょっと感想の内容に具体性が無いですけど、かなり期待できそうな作品です♪
個人的評価:★★★★★★★☆☆☆



今回はここまで☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/415-8b613f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)