yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



やっちまったか?

またパソコンの挙動がおかしい・・・。
物理的にもOSのシステム的にも全く問題はなさそうですが、
アプリケーション(特にInternet Explorer)の動作が非常に不安定です。

急に強制終了したり、いきなりいくつものウィンドウが開きまくったりとワケ分からん・・・。
再セットアップした時にスパイウェア防止策を講じたんですけど、それで必要なものも消したかな?
IEにツールバーのプラグインをいくつかぶち込んでるんで、可能性としてはありうる。
その証拠に、解決策としてサードパーティー製のブラウザ拡張(要はGoogleツールバーなどのプラグインです)を無効にしてください、といった感じのメッセージが表示される。

でも無効にすると、せっかく手に入れたお気に入りのRSSティッカーがツールバーとして使えない。
システムの復旧で必要なDLLを消してしまう前の状態に戻すか、原因と思われるプラグインを特定してアンインストールするか、のどちらかになるでしょうね。

とりあえずブログ書いてる途中でもいきなり落ちるんで、何とかしたいっす・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/420-e62df56c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

