yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


ええ加減にしてくれへん?

今日のバイトはしんどかった・・・。
まぁ先週は夕立のせいで駐車場の誘導が思い通りに行かず(バイト先の駐車場は平面の1Fと立体の3F&屋上の3ヶ所で、屋根があるのは3Fのみ。もちろん屋根の無い屋上なんぞに喜んで行きたがる人はほとんど居ない・・・)、四苦八苦しましたが、今日はとにかく車が多い!

そんな中、同じ警備員のおじさん(一応、社員だが俺の方が歴は長い)とちょっと揉めました(-"-;)
来場する車は多いが駐車場の回転が悪いのでなかなか入らない。
立体駐車場に向かうスロープも3Fから1Fの入り口まで車列が繋がる(普段では有り得ません)

現在待機中の警備員も総動員して誘導に当たらないといけない状況。
隊長もそう判断し、俺に無線で指示を送る。
(現在、俺が就いている場所は駐車場の出入口で、警備員の待機場所が一番近い)
タイミング的に俺が待機する順番だったんですが、交代に来たそのおじさんに、

俺「俺がこのまま出入口に就くので、屋上へ行って誘導のヘルプに就いてください」
(駐車場の出入口は最も忙しく判断力も要るので、このまま俺がやった方が良いとの上の判断)

と指示を出すと、

おじさん「それでは休憩の順番がずれるから休憩してくれ」

(゚Д゚) ハア??何言うてんの?
この状況で待機してる場合じゃないでしょ?


俺がもう一度、現在の状況を(丁寧に)説明して、さらに『隊長からの指示だから』といっても、

おじさん「休憩がずれたら他の人の休憩もずれるじゃないですか」

おっさん、俺の言うてること理解してるか?

全員が総出でこの状況を治めなきゃいけない時になんで休憩を気にせなあかんねん?
別に多少ずれてもこの事態が治まった後に、隊長がちゃんと配慮して休憩くれるし、
もともと法定の1時間より多い休憩時間が確保されてるんやで?
これ以上言うても分からんやろな、と判断したので、

俺「じゃあ俺が屋上のヘルプに就きますから、出入口の誘導やってもらえますか?」

というと、事もあろうに

おじさん「いや、ここ(出入口)はいいです(≒あまり就きたくない)」



(カチッ)



おっさん、何しにここ来とんや!?

休憩のことばっかり気にして上の指示に従おうとせず、挙句の果てには出入口はやりたくない?
(ちなみにこのおっさん、先週もこれに似たようなことを俺に言いました。2回目です)
とにかく、現状を治めなきゃいけないのもあったのでなるべく抑えて

俺「だったら早く屋上のヘルプに行って下さいよ!!」

とやや呆れ口調(キレてないっすよ)でおっさんを向こうに追いやる。
他の人と連携して何とか事態は治まりましたが、ちょっと自分勝手すぎへんか?

てか、いつまでベテラン勢におんぶにだっこしてもらうつもり?
自分でやろうとは思わんのか?てか、俺バイトやぞ?
先週だってベテランのおじさんが1人辞めてるし、今日かて5年もやってきた超ベテランのおじさんが今日を最後に辞めるんやで?(ちなみに俺は9年目・・・)
俺かて転職活動で仕事先が決まったらすぐにでも辞めるんやで?
そんなんで俺も辞めたら誰が引っ張っていくねん?
他の人も含めた全員で一丸となってやっていかなアカンのんちゃうん?

おっさんのあまりのやる気に無さに嫌気が差しました。
とりあえず次の仕事決まるまではバイト先に恩義もあるし、それまではちゃんと勤めるけど、
次、同じようなこと言うたらマジでキレるで?(3回目は無いよ)
スポンサーサイト

コメント

(´Д`)ノ ハイ

どこにでも仕事の出来んオッサンは居ますよ。
気持ちわかります。
でもキレちゃダメ。
キレたら自分が損しますよ~っと経験者は語るw
ホトケの顔も3度まで
3回目までは・・・
まぁ、よっぽどの場合はアリですけどね^^;

  • 2006/07/24(月) 17:06:05 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

職場にはホンマ色んな人がおりますな。ドコも一緒と言えば一緒みたいやけど。
さすがにそのオジサンの身勝手さにはちょい嫌気が差す。人生経験勝ってる年上となれば尚更。
9年続けてるのにビックリですわ~。頑張りが伝わってきますわぁ。

  • 2006/07/25(火) 00:51:13 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

すいません、取り乱してしまいましたw

Kさん>
1回目に言われた時の方が酷かったですけどねw
まぁそのオッサンが入って、まだそんなに長くないので、
仕事に慣れきってないのは分かってるんですけど、
ああいう姿勢はちょっと・・・ねぇ(´・ω・`)

ひげやん>
確かに色々おりますねぇ。
てか、あわよくば俺の親父より年上かも知れんようなオッサンですよ?
まぁホンマ何ともやりきれんすわ・・・。
このバイトは大学入ってすぐに先輩の斡旋でやらしてもらってます。
まぁやりはじめたのも時給良くて即金だから、って理由ですが(笑)
今では朝礼で号令かける身分にまでなりました・・・。

  • 2006/07/25(火) 12:01:59 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/424-ead8139f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

