yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイコン

インターネットアイコンなるものを作ってみた。

自分のお気に入りのサイトをブックマークした時に表示されるアレです。
これはInternetExplorerだけの機能(のハズ・・・)で、通常だと紙の前に「e」と書いたアイコンが表示されるんですが、例えばGoogleとかをブックマークすると独自のアイコンが表示される。

前々から作ってみたかったシロモノです。

ところが、アイコンファイル(拡張子は「.ico」)をどうやって作るか知らなかった。
てっきりペイントとかのソフトでダイレクトに作れると思っていたが違ってたようです(;´▽`A``

そこで変換方法や画像サイズや貼り付け方などをOKwebで調べて、Vectorから画像変換のフリーソフトを探し、作ったGIFファイルを無事変換。
早速、サイトに組み込んでやってみましたが・・・

どうもイメージしてた画像と見栄えが違う気がする(@Д@;
どうしてもそうなってしまうのか?
それともOSの仕様にあわせた設定をやってないだけなのか?

よく分からんが、まあ出来たには出来たので良しとしますか(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/43-179703b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。