yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その判定、どーなんよ!?

Pルナレフさんからのコメントが届いております。


                              ブログを書く前に言っておくッ!
                   おれは今 八○長らしきものをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|        『おれは奴が1Rでダウンしたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ                   いつのまにか判定で勝っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´■■■■■■ タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ショーだとかエンターテイメントだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



はいw冗談はこれぐらいにしておいて・・・。

昨日2日、横浜アリーナでWBAライトフライ級世界王座決定戦、
亀田興毅(協栄)vsファン・ランダエタ(ベネズエラ)
が行われ、判定の末、2-1で亀田興毅が僅差で勝利。世界チャンピオンの座に輝きました。


が、


正直、この判定には疑問が残る。


交流持ってる他の皆さんもブログで書いてたけど、そして俺もボクシングに関しては素人だけど、
やっぱりどう冷静に判断してもランダエタの勝ちだったと思います。
確かに亀田優勢の場面もあったとは思います。
でも1Rではダウン奪われてたし、終盤ではクリンチに逃げる場面が目立ってた。
それでこの結果は納得できないなぁ。
TV局も抗議が殺到し、専門家からも疑問の声がチラホラと。

正直、これまで亀田の試合は見てませんでした。でも、世間の注目(あと、あのビッグマウス)からして、一体どんなすごい試合をするのか興味があったので見てみたけど、これではねぇ・・・。
まぁ亀田自身も初の世界王座戦で緊張やプレッシャーもあっただろうし、それまでにも並々ならぬ努力もしてきただろうけど、これでは台無しです(ウラで何かあるんか?と思わざるをえん)

こんな感じの試合なら、まだストーリー性とエンターテイメント性のあるWWE(アメリカンプロレスね)を見てる方が何倍も面白いよ。
スポンサーサイト

コメント

ちょwwポルNレフwww

スゴイ恐ろしいもんをみたんでしょうねw
俺も裏で恐ろしいものが動いてるような気がします・・・《(;´Д`)》
年末の防衛戦が既にT○Sの方で決まってたとか無かったとか・・・
それにしても・・・アメリカンプロレスってw
昔、夜中寝れない時にテレコンワールドかアメリカンプロレス見てたような・・・

  • 2006/08/03(木) 16:42:26 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

相変わらずTBデキネ('A`)

  • 2006/08/03(木) 17:21:14 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

Dio様より伝言があります…

マヌケが…
知るがいい……
「TV」の能力はまさに!
「世界戦を支配する」能力だということを!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁっ!!

  • 2006/08/03(木) 17:22:08 |
  • URL |
  • す~さん #-
  • [ 編集]

メディアの力は世界一ィィィィィィ!!

今回の試合はまさしく"波紋"を投げかけてますねw
ほんとボクシングのみならず、ここ最近の格闘界はどうなってるんでしょうか?
スポーツであるべきものが、TVの数字取りの道具に成り下がってるようにも思います。

あ、ちなみにWWEはマジで面白いですよ。
あそこまでやると逆に気持ちが良い(笑)

  • 2006/08/03(木) 18:09:04 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

格闘観察バラエティー

キナくさい格闘ショーの一番象徴的だったのが第12Rの採点。
どんな亀田贔屓でみてもランダエダのラウンドやった。
しかし、金(韓国)の判定は10-9で亀田。
スマンがいくらホームとはいえ絶対に無い判定。
試合も観ずに「ウォン」か「円」でも見てたんか?(笑)

  • 2006/08/03(木) 22:05:18 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

試合の中盤は亀田優勢だったと思いますが、
1Rと最後の2Rは完全にランダエタ優勢だったと思います。
なんか防衛せずに王座返上する動きも出てるみたいですね。
どこまで腑に落ちないことするんだか・・・。

  • 2006/08/04(金) 16:26:34 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/432-b9391513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。