yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


水不足

毎日暑いですね~ε-(´o`;A
俺もバイトは1日中、外での勤務なので結構堪えます・・・。

そんな中でも、今日はマジでヤバかった!
炎天下の中での勤務なので、熱中症や脱水症状にならないよう気を遣ってるんですが、
今日はその予想を超えてました・・・。
どんだけ水分摂っても全然足りない・・・家から持ってきたお茶(1リットルの水筒)も底を尽き、後は勤務が終わるまで耐えようと思っていたんですが、甘かったです。

勤務が終わるまであと1~2時間といったところで頭がフラフラする・・・。
口の中も乾ききってしまい、手足に痺れが出始める・・・(でも汗はダラダラ・・・)






これってもしかして脱水症状?




ヤバイ!と思うけど、今は勤務中・・・。
何とか最後まで耐えられるかと思ったけど、フラフラ&手足の痺れが止まらない!
これ以上はマジで危険だと判断し、近くにある水道で喉を潤し、頭から水をかぶって水分補給。
おかげで何とか最後まで耐えました(^^;
バイトが終わってからコンビニに寄って水(1リットル)を購入。
帰りの道中で全て飲み干してしまいました・・・。


今回は事無きを得ましたが、今思えば本当にヤバかったかも知れません・・・。
皆さんも水分補給はしっかりしてくださいね。






あ、今から後輩と飲みに行くのでさらに水分補給してきます(笑)
スポンサーサイト

コメント

この時期は

体力ある大人でも危ないですからねぇ。
仕事も大事ですが、倒れてからじゃ遅いですからね。
やばい時はしっかり水分補給してくださいよ!

  • 2006/08/07(月) 11:21:59 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

想定外でした・・・

ご心配をおかけしてすいません((+_+))
いや、でもほんとヤバイですよね・・・。
俺も気を付けてるつもりなんですが、今回はそれ以上でした(;´Д`)
もっと大きい水筒持って行くなど対策考えておきます。

  • 2006/08/08(火) 13:57:54 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/435-6d3eb8cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

