yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


キャノンボール2

今日は朝から仕事。
さすがにお盆だけあってか、日曜でもお客さんは少なく、駐車場も大して混むことはなかった。

『今日は平穏に終わりそうやな~』

とタカをくくってると、いきなりの大雨 ド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
まぁ雨自体は大して問題ではないんですが、問題は昨日、帰省先にそのまま残ったオカン
さすがにこの雨ではばあちゃん家から駅に行くのはいくらなんでも無理。てか、傘無いし。
そう思ってオカンにtel。

聞いてみるとやはり奈良の方でもかなりの大雨が降ってきているらしい。
こりゃ迎えに行った方が良さそうやな・・・。
そこで上司に事情を説明して俺の残業を無しにしてもらい、仕事が終わってすぐまた奈良へ。
弾丸帰省ツアー再び!です(笑)

高速を使えば1時間そこそこで着くはず!
最寄のICから高速に乗って爆走してたんですが、また雨が強くなってくる・・・。
てか、今度は尋常じゃないほどの雨・・・いや、これはもはやスコール!
ワイパーを最速にしても追いつかない・・・前が見えねぇ!
さすがに危ないので周りの車もスピードを落とし、プチ渋滞の状態になるΣ (゚Д゚;)

思わぬ所で足止め(停まってないけど)を喰らうが、予定通り1時間ほどで到着。
オカンらもまだ夕食を摂ってなかったので、車で夕食に出ました。
その道中、どこからかドン!ドーン!と打ち上げ花火らしき音が聞こえる。
どうやら花火大会がやってるみたい。
どこかな~と思いながら車を走らせると、前方に花火が上がってました☆
思わぬ嬉しいハプニングです^^
(結局、どこの花火大会だったんでしょう?方角からして當麻寺の方だったようですが・・・)

夕食を摂った後はあまりゆっくりすることもできず(俺が翌日に予定があったので)、すぐに帰阪。
ホンマにキャノンボールですやん・・・。
まぁぶっちゃけ、ばあちゃん家に着いた時には雨は止んでたし、
その後も降ることは無かったので、結果として迎えに行く必要は無かったんですが、
荷物も多かったのでオカンと妹も助かったと言ってたので良しとしますか☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/442-fbe40269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

