yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


ピチピチBBQ

今日は学生時代の友人と大阪の南の方にある箱作海水浴場(通称:ぴちぴちビーチ)でBBQ☆
このメンバーで箱作に行くのは2年ぶり3回目♪
久しぶりなので非常に楽しみですv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ちなみにこのツアーは泳ぎメインではなくてBBQの方がメインです(笑)

朝・・・昨日の仕事→キャノンボールが効いたのか、目覚めたのは家を出る予定の時間
遅刻ぢゃん!(@Д@;

急いで用意して出発(てか、昨日のうちに大きい荷物を車に積んでて良かった・・・)
お盆のせいか、言うほど道は混んでなかったので、ほぼ定刻通りに集合場所に到着C=(^◇^ ; ホッ!
荷物も載せて7人で海へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!(ちなみに俺の車1台です)

途中、泉佐野の漁港へ寄る。
前回、泉佐野漁港の朝市で海鮮系の食材を買ってたので、今回も買うことに。
(ちなみに2年前の前回はシャコを1パレット[50匹ぐらい?]を衝動買いしてエライ事になりましたw)
今回は計画的に購入した方が良いだろうと思いながら漁港に着くと、朝市は休みΣ (゚Д゚;)
しまった・・・今は盆休みだったorz

しょうがないので道中にあるスーパーで他の食材もまとめて購入。
10時すぎぐらいにぴちぴちビーチに到着。
程よい日陰の場所を確保して早速、泳ぐぞ~!焼くぞ~!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

炭をおこして食材を切り、準備も完了 ングッ!! d(`Д´*)
まずはビールで乾杯です♪ 飲ま飲ま☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ!
(ドライバーは時間の早い今のうちで、しかも少量しか飲めないですからね・・・)
肉、野菜と次々に投入。さらに今回のメインどころの活ロブスター!
もちろん活きたまま網の上に投入です(残酷かもですけど、新鮮で美味いんだ、これが!)

BBQが一段落したところで泳ぎに行く。
頑張って沖の堤防までみんなで行きましたwith浮き輪(笑)
堤防のところにはフグの稚魚がたくさん居てちょっとビックリ(食えないのが残念w)
20~30匹は居たんじゃないでしょうか?

あと2~3cmぐらいの小さなクラゲも居ましたね。
触手が無いので指される感じはしませんでしたが、部分的に光ってて結構キレイでした☆
(さきほど調べてみましたが、おそらくカブトクラゲという種類かと思われます)

浜に戻ってBBQ第2弾♪
残りの肉・野菜も焼き、焼きそば作ってBBQは終了☆
最後にもう1度海に入ってマッタリしてから片付け&着替えです。
この時、すでに時間は夕方の5時。結構おったんやな~(笑)

行き帰りの高速も下道も混雑は無かったので非常にスムーズでした♪
肌も程よく焼けて良い感じ(?)です^^
今回はしっかりと日焼け止め塗ったのでヒリヒリ感は全くナシ☆

本当に楽しい1日でした♪
また来年もみんなで来たいですね☆

2年ぶりの箱作ぴちぴちビーチ

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
すっごい楽しそうな一日を書いた記事ですね。

くらげは自分大好きで飼おうと思ったんですけど手に入りませんでした。
(お金もかかるらしいです。)

BBQとか最近してないし、すごいうらやましいです♪

また伺います。今後よろしくお願いしまーす

  • 2006/08/15(火) 11:13:23 |
  • URL |
  • tronc #-
  • [ 編集]

コメントありがとうございます☆
本当に楽しい1日でした♪
クラゲ飼おうとしてたんですね^^
でもコストがかかるのは知りませんでした・・・。
BBQもたまには良いですよ♪

  • 2006/08/15(火) 21:00:04 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

うは

めっさ羨ましいす!
ロブスターさんとかめっさいいですやん!皆で買出しとか楽しくてしゃーないす!
食って泳いで食って泳いで食ってお酔いで?

うらやまし・・・・・・。

  • 2006/08/15(火) 23:40:59 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

エエっすよ~♪

他にもサザエやホタテ、タチウオ、ホタルイカなどの魚介系もいっぱいありましたで!
(ちなみに俺はホタテ・アサリ以外の貝類は食えまへん・・・)
まだまだアウトドア経験値は低いですけど、こうやってみんなで遊ぶのはホンマ楽しいっす♪
食って泳いでお酔いで飛び込んで落とされて、かな?
(酔ったまま海入るのはヤバイんであんま飲んで無いっすよ)
久しぶりにバタフライとかしてみたり・・・。
もうアホっすわ(笑)

  • 2006/08/16(水) 01:18:13 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/443-5a265b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

