yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


結婚おめでとう!その2

昨日に引き続き、今日も結婚披露パーティー♪
今回も大学の後輩です☆(どんどん抜かれていくな・・・)

しかし、今日は午前中から法事があったため朝からドタバタ(@Д@;
今回のパーティはフォーマルでの参加だったのでネクタイを変えたぐらいですが、昨日のパーティで結構飲んでいたため、朝起きると軽い2日酔い( ̄□||||!!
水分取ったらすぐに良くなったから良いですけど、忙しい時にこの状態はちとツライ(笑)
それにしても、2日酔いの状態でビックル(乳酸菌飲料)飲むと妙にスッキリするのは気のせいか?

法事も終わり、家族は外食に出かけ、俺はすぐにパーティ会場へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノゴーゴー♪
今回のパーティ会場は京橋というところにある「リンドバーグカフェ」というお店。
京橋はここ数年歩いていないので、迷わないか心配(^^;

電車を乗り継ぎ、京橋に降り立つ。そして・・・



嫌な予感、的中!



会場が駅から少し離れたところにあるため、招待状に書いていた地図を頼りに、駅の案内図も参考にしながら歩いていたんですが、ものの見事に迷ってしまいました(;´▽`A``

招待状に記載されてる住所と、電柱などについている住所を表示した看板?(緑色のプレート)を照らし合わせると、明らかにこの周辺・・・
しかし、それらしい建物が一切見当たらない??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??

ちょうどスーパーがあったので、警備員のおじいさんが立っていたので道を尋ねてみる・・・


俺「すいませ~ん、(招待状を見せて)ココに行きたいんですけど、どこか分かります?」

警備員「すんまへん、ココの勤務は初めてなんでこの辺は分からないんですわ~」

俺「あ~そうなんすか~・・・でも住所からして大体この辺なんですよね?」

警備員「そうですな~。この辺り一帯が2丁目なんで、すぐ近くやと思いますよ」

俺「分かりました~♪じゃあもうちょっとこの辺探してみます~。ありがとうございます☆」


さっき通ってきた道にはそれらしいものが無かったので、裏側の道に出ようと思い、歩き出す・・・
そして、ふと右側を見ると・・・



同じ敷地内に目的地発見Σ(゜口゜;



俺の心「ジジイ、ぶち殺~す!」



*ここでちょっと補足*
警備員で案内が分からない(できない)時は「ココでの勤務は初めてですので分かりません」と言った感じのことを言うようにと上から言われています。
(俺は警備員のバイトもしてたので、これは本当の話です)
本当に初めての場合はある程度仕方ないですけど、中には何度かその場所で勤務してて聞かれた場所が分からない人もこの言い回しを使う時があります。気をつけろ~!(長井風)
と言ってもまぁ、末端の人間は本当に知らない事もあるし、悪気があるわけでは無いので、そういう場面に出くわした時はあまり責めないであげてくださいね(^^;
*補足おわり*

あのおじいさんが本当に初めての勤務かどうかは知る由もないですが・・・
せめて自分が勤務してる敷地内の事ぐらいは把握しといてよ・・・orz


そんなこんなでやっと会場に到着(;´▽`A``
これまた久しぶりに会う面々とも再会♪
さらに、新郎が同じ大学の後輩というのもあり、共通の友人もたくさん居るので、中には数時間ぶりに会う人も・・・ってか、昨日結婚披露パーティをしたばかりのS夫妻も出席(笑)大変やな、オイ・・・

そしてパーティがスタート。
こっちの集まりも大学祭で色々と催しものを出したりとイベント事にはすごく積極的で、こっちもなかなか凝った事を考えてくれます。
昨日のS夫妻でのドキュメントタッチのVTRとはまた違って、こっちは新郎新婦をモデルにした音楽のPV風☆さらにはダンスがあったり、一風変わったケーキ入刀があったりと本当に俺の周りの人間は色々とやってくれますね♪
(本当は俺も裏方での活動に誘われてたんですけど、就活があったため、やむなく辞退しました)

歓談の間に新郎新婦のもとに行き、色々と話もしました☆
今回、新婦さんは新郎の会社の同僚で、俺は初めて会うのでなれそめなどを聞いてみたり♪
昨日は色んな人と話できて楽しかったですが、こちらもショー的な要素がふんだんに盛り込まれてて、これまたすごく楽しかったです(*^^*)

今日のパーティもあっという間に終わり、みんなで記念撮影をしてから2次会へ。
ここでもさらに盛り上がって本当にあっという間でした☆


2日間を通して、忙しくも、とても楽しかった週末。
何よりも久しぶりにみんなに会えたことが嬉しかったです♪
パーティの最中では感動して、ちょっともらい泣きするシーンもありましたね(^^ゞ
こういうのって良いな~なんて思っちゃったり・・・

ってか、それにしてもよく飲んだ2日間でもありましたね~(笑)
一体、どれだけ飲んだんやろ?(;´▽`A``


新郎のT、そして新婦のYさん、改めてご結婚おめでとうございます!
いつまでも仲良く、幸せな家庭を築いてくださいね☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/45-54315c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

