yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



すげぇ・・・

久しぶりに(?)スノーボードの話題です。
ネットサーフィンをしているとYouTubeでこんな動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=qMoiWPxEEYY&mode=related&search=

今年行われたRed Bull Gap Sessionというイベントの映像らしく、
バカでかいキッカーを作ってエアを競っています。

その中で最も凄いのが、デビット・ベネディック(SALOMON)のFS Double Cork 1260
(ラストの水色のジャケット着てる人がそうです)
もうね、どうなってるのか分からんぐらいありえねぇ軸で回転してるワケですわ。
その前にトラビス・ライス(RIDE)がDouble Back Flip to Fakieやってるけど、それも霞んでしまう。

やっぱこの人たちはすげぇわw

コメント

???

どうやって回ってるのかいまいち分かりませんでした。
軸ってよりも遠心力で回ってるような・・・
でもそれだけじゃあんな形にはなりませんもんねぇ。
すごいわ・・・
もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

  • 2006/08/29(火) 17:21:24 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

投げ出し系?

コークは1つの軸だけでは説明つきませんからねぇ。
それこそ空飛ぶ円盤みたいな感じで回ってる気がします。
あれで立ってしまうってのがまた・・・

  • 2006/08/30(水) 17:58:38 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

見えてる?

すげぇ~ね!
ってか、あれランディング見えてないでしょ?
ほとんど感覚で合わせてるよね。

始めの方の180、360でも、グラブの
スタイルがやっぱ違うよね!渋いっ!!

  • 2006/08/31(木) 01:28:40 |
  • URL |
  • Juha #-
  • [ 編集]

たぶん

見えてないはず!
フラットスピンのブラインド着地ならまぁ分かるけど、3Dであの合わせはスゴイよね!
低回転もスタイル出ててカッコ良いね~☆
俺は1人目のオープン3インディがすごく渋いと思う♪

  • 2006/08/31(木) 16:14:43 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/456-4cab62f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

