yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


似たもの夫婦

バイトから帰って来ると、兄夫婦が家に帰ってきていた。
家に入ると食卓でいつも俺が座るところに義姉さんがちょこんと座ってたのでちとビックリ(笑)
義姉さん「おかえり~」
俺「うおっ!帰ってきてたんかい(^^;」
ちなみにこの時、兄貴はマッサージチェアで昇天中(笑)

みんなで一緒に夕飯を食べている時に小さい頃の話題に。
小さい頃にどこへ行った、どんな本を読んだどんな事をして遊んでたなどと話に華が咲く☆
兄貴が持ってきた小学校の時の卒業文集読んだりして盛り上がってました。
(小学生の書く文章って急に話が飛んだりして面白いですねw)

そんな中、話の流れでファミコンの話題に・・・。
どんなゲームしてたとか、あのゲームは難しかったとか、懐かしい作品名がどんどん出てくる。
義姉さんも小さい頃によくファミコンをやってたようで、ちゃんと話にも着いて来る。

俺「そういや、まだファミコンあったやろ?」

その一言で兄貴が部屋からファミコンを取りに行く・・・。
ファミコン本体(俗に言うNEWファミコン)と共に
『迷宮組曲』『ダブルドラゴン』『ツインビー』『バイナリーランド』『ボンバーマン』『ドラゴンクエストⅢ』
『ファイナルファンタジー』『聖闘士星矢』『スーパーマリオ3』『高橋名人のBugってハニー』
『ドラえもん』『サッカー』などなど、出るわ出るわ古いソフトの数々・・・ナツカシスwww
ソフトがなかなか動かない時は端子部分を吹いてホコリ飛ばしたり(たまに酸欠になるw)、
ちょっと傾けて挿した方が上手く動くとか、本当に懐かしい話に盛り上がりました(笑)

そうこうしてう内に兄貴がボンバーマン(もちろん初代です)を始めようとする。
さすがにもうつかんやろ~、と思ってたら・・・兄貴の努力が実って電源ON!w( ̄o ̄)w オオー!

初代ボンバーマンをPlay中の兄夫婦

こんな感じで夫婦2人して遊んでました(笑)
似たもの夫婦ですね プププッ (*^m^)o==3


ま、かく言う俺もちゃっかりツインビーで盛り上がってましたが(笑)
てか、連射機付いてないコントローラーでシューティングゲームは疲れる(;´Д`)'`ァ'`ァ

あまりに懐かしかったのか、兄夫婦はファミコン一式を家に持って帰りましたとさ(爆)
スポンサーサイト

コメント

ナツカシス

書かれてるソフトが・・・
迷宮組曲久しぶりにやりたいw
ちなみに初代ボンバーマンはうちの母親が不眠不休で50面全クリしてました(´∀`;)
うちの家族でボンバーマンクリアできたの母親だけですw

  • 2006/09/13(水) 09:17:02 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

まだ

売ってるんですかね~?
最近はもう中古屋すら見ないような気もするんですが・・・。

てかKさんのお母さんスゴイっすねw
しかも不眠不休てwww
まぁウチの親父もFFシリーズにハマってましたが(笑)
そういやボンバーマンは『リモコン』と連射コントローラ使って"無敵モード"とかやってましたねぇ~

  • 2006/09/13(水) 11:08:22 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

無敵w

止まったら氏ぬ奴ですねw
俺らのところではアイスクライマー、マリオブラザーズなどの2P対戦プレイでのコロシ愛が流行ってましたw
とくにアイスクライマーは置いていかれると腹立つんですよねぇ。
あ、アイスクライマーやりたくなってきた(´・ω・`)

  • 2006/09/13(水) 15:33:23 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

あった×2w

ありましたね~w
俺もやりました(笑)
アイスクライマーは面白いですよね!
今のゲーム機で復活しないかなぁ?

  • 2006/09/14(木) 00:00:48 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/464-88aa1458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

