yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


内定

久しぶりに書く就活日記・・・。

久しぶりでありながら完結編です。

月曜日にとある会社の面接を受けていたんですが、
その会社から今朝、内定の電話を頂きました!

Snow、Surf、sk8などアクティブスポーツ関連商品の輸入代理&卸会社です。
昨年からずっと考えてきた『趣味を仕事にするってどうなの?』ということ。
当初は色々な経緯(というか、今思えばただのワガママだっただけなのかも)があって、
そっち方面に就くことは全くと言って良い程考えていなかったんですが、
結局、スノーボード関連の業界に就いちゃいました。ははは。

ずっとブログ読んでくれている人、実際に話を聞いてもらった人の中には
『あれほど拒んでたのに・・・意志に一貫性の無い奴だなぁ』
と思われてるかもしれませんね(^^;

この1年半という長い期間、俺なりにずっと考えてきた結果、他の業界に深い興味をなかなか持てなかった(軽い憧れ程度みたいなものかな?)のもありますし、元々興味のある業界ではあったし、色んな人から話してもらったことや聞いたことが頭の片隅に引っ掛かっていたんです。

で、このまま身動きできないまま何年もフリーターやってるぐらいなら、
一度興味のあるこの業界で自分なりに頑張ってみよう。
先がどうなるか分からないなら、今やってみたいことをやってみよう。
そう思ったわけです。

今まで考えてきたこと、思っていたことは、社会人のみなさんからすれば、
俺の考え方ってのは単なるワガママなのかも知れない。
ガキっぽい甘えた考えなのかも知れない。
そしてこうして結果が出た今も、実はそうなのかも知れない。

でも、決めたからには何があっても逃げ出さずに頑張っていこうと思っています。
とりあえず10月から3ヶ月は試用期間で時給800円のバイト扱いです。
最初は新しいことだらけで四苦八苦するでしょうが、やってやろうじゃないの!
何なら勢いで10年後にはテメェで店でも開くか?
スポンサーサイト

コメント

☆:.・゚ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ゚・:.☆

内定オメデトー!
当初の予定と違うなんてよくあることですよ。
要は選んだ仕事をどれだけ楽しめるかが長続きの秘訣かと俺は思います。
最初は覚えることが沢山あって大変でしょうが頑張ってください!
10年後楽しみにしてますよw

  • 2006/09/13(水) 15:46:05 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

祝!
      。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(´∀`)O◇。☆
     /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
    /    ☆。|   おめでとう   |☆
  ▼       。○..io.。◇.☆____.| 。.:
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:.

就職おめでとうございます!
Snow関係で安いのあったらまわして!(笑)

  • 2006/09/13(水) 22:09:09 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

ありがとうございます^^

いや~どこぞの毒男スレで見たことあるような花束まで頂いてw
お2人をはじめ、今まで話を聞いていただいた皆さんには本当に感謝しています。
俺もまだまだ未熟なので、道を外しそう(?)になったら遠慮なく(゚Д゚)ゴルァ!!って言ってやってください。
とりあえずやりがいがありそうな仕事なので、何があっても頑張るつもりです。
まぁ何か回せるものがあれば回しますね(笑)

  • 2006/09/14(木) 00:10:44 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

内定おめでとう!
やっと就職決まりましたか♪
しかもボード関係とは羨ましい。
きっとやりがいあるさっ!頑張れ!

あとは、ハニー作って結婚だな♪
tomoちゃんに続けっ!

  • 2006/09/14(木) 20:53:14 |
  • URL |
  • Juha #-
  • [ 編集]

きた

やりましたね!
マジおめでとさんす!

これまた色々知識つけれてええですやん!頑張ってくださいや!

就活、お疲れさんした!!

  • 2006/09/15(金) 00:14:09 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

まぁボード作ってるトコじゃないけどね。
とりあえずはちゃんとした社会人としての第一歩です。
と言っても、仕事は私服でOKなんやけどね・・・。
初出社までの残り2週間はそれにむけての準備をしていきたいと思います。

>Juha
ハニーはまだまだかな(^^;
てか、Juhaの方が先でしょ~☆

>ひげやん
あざす!
とりあえず仕事を覚える事が先決ですけど、パソの知識も活かせる職種なので頑張りまっさ!

  • 2006/09/15(金) 02:17:20 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

遅ればせながら…

ご無沙汰しています!!! くろすけです。
内定、おめでとう!!!!!

やりたいことを やってみるのは、
良いことだと 思いますよ~☆
“やってやろうじゃないの!!!” っていう意気込みが、本当イイ感じ。
それでなくっちゃっっ!!!!!
始めは大変かも知れないけれど、
頑張ってくださいねっっっ!!!!!

  • 2006/09/24(日) 21:51:39 |
  • URL |
  • くろすけ #KSuk1ih.
  • [ 編集]

ありがとうございます☆

お久しぶりです^^
そしてありがとうございます!

くろすけさんにも本当にたくさん話を聞いてもらったので、すごく感謝しています^^
先のことは分からないですけど、3年は絶対に辞めるつもりはありません。
自分のできるベスト尽くして頑張ります!!

  • 2006/09/25(月) 13:10:17 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/465-cc27596c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

