yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



日本語版キタ

米Google、日本語版「Google Earth」を公開。日本国内のデータも大幅にアップデート

 米Googleは、オンライン3D地図ソフト「Google Earth」(4β)の日本語版を13日付けで公開した。メニューなどのインターフェイスが日本語される。これに合わせ、配信される地図データも日本語化や、情報の充実が図られている。

 対応OSは、Windows2000/XP、Mac OS X 10.3.9/10.4.4。

 具体的には、これまでは米国内の一部だけであったビルの3Dデータが、日本国内のものが追加。大都市圏だけではなく、郊外や地方都市など広範囲に渡る。また航空写真も大幅に更新された模様で、同社によると過去3年間に撮影されたものだとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060915-00000000-rbb-sci
(RBB TODAYより引用)


ついにと言うか、やっと日本語版のGoogle Earthがリリースされた。
待った甲斐がありましたよ!(え?遅いって?)
ってことで早速使ってみる・・・。

さすがに動作は重めですが、細かいトコまで映してくれますね~。
我が家もしっかりと分かりましたし、駐車場にある車もちゃんと確認できました。

今更ながらコレ・・・結構面白いですね☆

コメント

知ってるぅ~!
Google Earth♪すごいよね!
世界中どこにだって行けるし、
オレもyoshiん家、見に行こうかな。

  • 2006/09/16(土) 01:05:57 |
  • URL |
  • Juha #-
  • [ 編集]

これには

色んなネタが含まれてます。
色々探してみましょうw
つーか、人類の進歩ってすごいね・・・

岐阜、長野の県境に白くなってるのはなんなんでしょうか?雪?
だとしたら、この写真は結構前にとられたやつかもしれませんねぇ。

  • 2006/09/16(土) 10:32:33 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

>Juha
俺ん家?探してみ~☆
目印は青い屋根です♪

>Kさん
まだよく見てないですけど、そんなにネタ多いんですか?
またゆっくり見てみます。
雪っぽいですね~。でもそれを言ったら福井市近辺は完全に部分的な雪景色ですがw

  • 2006/09/17(日) 01:38:44 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/469-e7673232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

