yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



仕様ですた(´・ω・`)

先日、携帯カメラの手ブレ補正機能をONにすると画質が落ちるという話をしました。
どうも気になるので、外出したついでに近所のvodafoneショップで行って来た。

ところが、赤い看板を目印にして行ってたのに、着いてみると看板が白い・・・?(・_・?)

よく見るとvodafoneショップがSoftbankショップに変わってた
どうやらはSoftbankショップは白が基調らしい。



一瞬、ショップが潰れちゃってテナント募集してるのかと思いました。



それぐらい目立たなかった。(まぁ赤で見慣れてたからかも知れんが)
白は止めた方が良いんじゃね?<孫さん


とりあえず店に入って聞いてみると、店員さんもそういう事例は聞いたことがないという・・・。
こっちもON・OFF時の画質の違いを説明するが、店員もよく分からないらしい(大丈夫かよ)
そこで説明書でそういう注意事項がないか調べてもらうと、書いてた(店員さんごめんなさい)
どうやら暗い場所での撮影時に手ブレ補正機能をONにすると、そういう現象が起きることがあるらしい

つまり仕様ですしようですシヨウデスshiyoudesu・・・orz

とりあえず、暗い場所での撮影ではOFFにすれば良いわけか☆(カラ元気)
お~解決したやん!(うそつけ)


・・・


手ブレって暗い場所の方が起こりやすいんですけど?
てか、そういうシチュエーションで威力を発揮してこその手ブレ補正じゃないの?
補正方式が電子式だから悪いのか?
それとも機能自体がいけてないのか?

なんか、わざわざ904を選んだ意味が無い気がする・・・。
とりあえず今度、明るい場所でも撮影して画質を比較してみたいと思います。

ただ、普段の撮影で補正機能をONにすることはもう無いかも知れません(´・ω・`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/470-68489456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

