yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


法定点検

今日は車の定期点検に行ってきました!
親父が持ってけ!っつーもんだから・・・(まぁ家での車の世話関係は全部俺なのでね)

本当は数日前に持って行くつもりだったんですが、
その時に電話すると『予約入れないと無理!』と言われて今日に至る。
点検に不必要な座布団などを降ろし、ホンダディーラーへ直行。

点検→部品交換(交換するものがあればの話)→洗車に大体2時間ほどかかると言われたので、
車を預けて近くのレンタルショップでCDを物色・・・◎o(・ω・ = ・ω・)o◎ドレニシヨ・・・

CD借りて家に帰ってきたのが、出てからちょうど1時間ぐらいだったんですが、ふと携帯を見れば5分ぐらい前にディーラーから電話が入ってた模様(全然気付かんかった・・・)

『何か交換せなアカン大きいパーツでも出たんかな?』
と思って電話をかけてみると
『点検が終わりましたのでいつでも取りに来てください』
・・・って、早っ!Σ (゚Д゚;)
帰ってきたばっかりやで?

さっき歩いて帰ってきた道をまた戻ってディーラーへ行く。。。。(( T_T)トボトボ

結果は特に異常なし♪
ただ、ワイパーの拭き取りが悪くなりだしてるのと、バッテリーがほんの少しだけど弱くなりだしてる可能性があるみたい(8万km以上走ってるけど、バッテリーはまだ1回しか換えてないんですよね)
この辺に注意してまた交換に来てくれとのこと(これは知り合いの整備工場に任せるかな?)
オイル交換はサービスだったので、実質6,000円強で点検完了です☆

心なしか、ちょっとエンジンの拭け上がりが良くなった気がします♪
・・・オイル交換したから当然か(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/477-e80a2023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

