yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


準備完了!(シーズンインの)

今週もモリスポへ行ってきました。
今期、(たぶん)最後のDVD購入です。

heartfilmsHeart Films
『heart films』

2枚組でdisc1が通常版、disc2がディレクターズカット版。
海外作品並みのクオリティを求めるのはちと酷ですが、国内作品としてはすごく良い感じにできてると思います。

てか、やっぱタダシはすげぇ!

もうその一言に尽きるかも?

とりあえず今期の新作はこれで終了です♪

eb’s HIP PROTECT:IMPACTさて、今回はDVD以外も買ってきました。

eb'sHIP-PROTECT:IMPACTです。
去年まで使ってたケツパッドが完全にヘタってたので買い換えることにしました(去年はさのさかでかなりやられたし・・・)

こいつはケツ部分のパッド厚が25mmハンパねぇ
その分ちょっと動きづらいです(硬ぇオムツしてるような感じ)
これよりもうちょっとパッドが薄くて動き易いタイプとも試着して比べてみたんですが、多少の動きにくさを犠牲にしてでも、やはりこの防御力は魅力的と判断しました(使ってくうちに慣れるやろし)
思い切ってアイテムに突っ込んでいけることでしょう。


NIKWAX TX.DIRECT SPRAY ON最後はコレ、NIKWAXという防水スプレー。
去年あたりから噂を聞いていて非常に気になってました。

何でも驚異的な撥水能力を誇り、GORE-TEXやエントラントなどの透湿性素材に使っても、元の素材の機能を損ねないらしい。

さらには水を弾くティッシュを作れるという伝説も・・・
(どっかのサイトで見たんだが・・・どこだっけなぁ?)

まぁ俺のウェアにはGORE-TEXは使ってないけど、撥水能力がかなり落ちているので、今年はこれで頑張ってみます。

これで今年の準備はほぼ完了☆
今年はもう緊急を要する事態が起こらない限りは消耗品しか買わないと思います。
早くシーズン来ないかなぁ~・・・?
スポンサーサイト

コメント

はやっ!

もう準備万端ですかw
俺は未だ何も行動してません・・・
REEDでのheart filmsには行かなかったんですね~。
結局、俺も仕事が終わらず行けませんでした・・・
それにしても25mmって大分厚いですねぇ。
これであのさのさかの悲劇みたいなことはなくなる!?
あん時は辛そうでしたもんね~^^;

  • 2006/09/30(土) 09:44:21 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

NIKWAXおいらも気になる★また感想レポしてください!!
こっちはまだまだ準備不足ですwwwwでも冬支度は楽しいですよね♪

  • 2006/09/30(土) 11:27:42 |
  • URL |
  • モリもっち #-
  • [ 編集]

姫路からは遠いなぁ

私もそろそろモリスポ系列回りたい!
ウェアは少しでも値段を抑えたいんで
ヘイコーで無いとチョット・・・ちょっとちょっと!
(from ザ・たっち)
アカン!酔ってまス。

  • 2006/10/01(日) 01:17:09 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

Kさん>

あ、保険がまだだったw
試写会の日はこの買い物以外にも色々動いてて、
行く余裕無いな~と判断したんで諦めました(´・ω・`)ゞ
さのさかの時は落ちた体勢も悪かったですけどね・・・ありゃ痛かった(;´Д`)
これはパイプやる人も使うぐらい信頼性が高いみたいなんで期待してます♪

  • 2006/10/01(日) 11:41:13 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

モリもっちさん>

コメントありがとうございます☆
まだ先になるでしょうが、レポ書きますね^^
冬支度は確かに楽しいですね~ワクワクします(笑)

  • 2006/10/01(日) 11:43:40 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

hideさん>

気分良さそうですね(笑)

確かに姫路からは遠いっすよね~(´・ω・`)
モリスポもだいぶ在庫揃ってきてますよ!
東大阪店はウェアコーナーが2Fに移ってました(在庫の少ない時期は2F閉鎖で、すべて1Fに陳列状態)
ほんと、良いの見つかるといいですね~♪

  • 2006/10/01(日) 11:51:16 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

a~re~

NIKWAX買っちゃってますやん!?
どれ程の兵器なんかまたお聞かせくださいまし!
そのパッドて、もしかしてカップ状の硬いモノなんやないっすか!?
どれ程の兵器なんかまたお聞かせくださいまし!!

DVDのレンタルショップ経営できますよ!!

  • 2006/10/01(日) 21:35:19 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

ひげやん>

買っちゃった♪
ティッシュで水が掬えるほど(?)の逸材らしいのできっと期待に応えてくれるでしょう。
てか、合羽着てバイク乗る人にも重宝すると思いまっせ!

レンタルショップ・・・陳列棚が無いっす(笑)

  • 2006/10/01(日) 22:57:39 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/481-ae087c39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

