yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1週間を終えて

今日で初出勤から1週分の仕事が終わりました(いきなり休日出勤て・・・)
さすがに卸会社だけあって、商品の梱包・出荷作業が毎日あるので肉体的にキツイ(;´Д`)
でも自分とこの商品を知るには、直に触ったりしないと分かんないし、この作業を経験しとかないと、倉庫内のどこに何があるかとか覚えられないので、下積みとしては良いですね。
カタログの発送とこの梱包・出荷作業がしばらく主な仕事になりそうです。

梱包作業も最初はとまどいもありましたが、今はそれなりに慣れてきてます☆
とりあえず試用期間のこの3ヶ月はとにかく慣れることが大事だと思うので、その辺は順調かな?

で、上の人たちの手伝いをすると共に、俺個人にも任されてる仕事が昨日からできました。
まぁとある商品に同梱する小冊子みたいなのを1週間で作れと言われてるんですが、それをあまり使いこなせてないソフト(ぶっちゃけるとAdobeのIllustratorとPhotoshopです)で作れと言われ、こっちはかなり四苦八苦しております・・・(誰かイラレとフォトショに関する良書教えてください・・・)
いや、ほんとサイト作りでこれらのソフトの使用経験があって良かったよε-(;ーωーA フゥ…

とりあえず1週間終えて思ったことは、
『この経験がこんな場面で活きてくるとは・・・』
ってことですかね?
学生時代に大学祭の実行委員での経験だったり、サイト作りやその他色んなシチュエーションでのPC使用経験だったり・・・ほんと、どこでどんな経験が活きてくるか分かんないですね。
そういう意味でも、驚きのある1週間でした。

毎日21時近くまで仕事があってなかなかしんどいものもありますが、昼休みは会社にあるスケートボード(在庫じゃ無いですよw)で遊んでみたり、仕事が終わってから先輩達とジュースの奢りを賭けてジャンケンで勝負したりとそれなりに楽しんでやってます^^
まぁ自分が好きなボード関係の仕事だからそう感じるのかも知れないですけどね。

とにかく、今はしっかりと仕事を覚えるのが先決なので、頑張って行きたいと思います(`・ω・´)ゞ
スポンサーサイト

コメント

^-^ノ ハイッ!

ここにフォトショマスターががが!!w


ベベルエンボスアルファチャンネルなんでもこいやああ!!


オススメテキストは

「レイヤーはコスチュームプレイヤーとは別義!」

ですかね~
(ウソ)

  • 2006/10/10(火) 08:17:38 |
  • URL |
  • なか #-
  • [ 編集]

仕事上

フォトショ&イラレ使用中です☆
今までに良書読んだことありません。
3ヶ月ほど学校?通ってちょっと習っただけで、使えると言って現在の会社に入社しました!
実際は殆んど使えない状態でしたw
小冊子を1週間で作れって・・・
原稿とか全て揃ってる状態ですか~?

  • 2006/10/10(火) 16:32:51 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

なか>
いや、べベル・エンボスあたりは特に使わないかもw
まぁアルファチャンネルは使いそうやけどね。
てか、ボケが長いwww

Kさん>
俺もサイト作りでちょくちょく使ってはいたんですけど、ほんと軽いトレースやレタッチぐらいしか経験無いんですよねぇ・・・。
画像をリンクとして埋め込む方法とか全然知らんしw
小冊子はネット販売してるワクシングセットに入れるチューンナップのHow-toモノです。
つまり原稿は俺の経験と知識w
これって知的財産権の主張ってできるんやろか?

  • 2006/10/10(火) 23:16:54 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

うほ!
原稿は経験と知識!
ガ○ウムとかでたまにあるアレですね!?
ムムム・・・
画像のリンクとか埋め込みってのはイラレに貼るってことですよね?
イラレで左上のファイルから配置を選択して、貼り込みたい画像を選択すれば、画像のリンクは完了☆
そのリンク画像を埋め込みたい場合はウインドウから「リンクを表示」を選択。で、埋め込みたい画像を選択してからウインドウから表示したリンクのツールボックス右上の矢印から「画像を埋め込み」を選択すれば埋め込み完了!

見当違いの説明かも?

  • 2006/10/11(水) 10:27:11 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

あざ~す

>画像のリンクとか埋め込みってのはイラレに貼るってことですよね?
そうです☆
明日さっそく会社で試してみますね♪
って、今週はまったく小冊子作る時間が無いんですけど・・・orz

あ、原稿にはガリの小冊子も使ってますw
てか、そっちが今までのベースだったみたいなので(^^;

  • 2006/10/12(木) 01:30:04 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/486-496a3584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。