yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。



ベース作り終了

いや~やっと終わった!


9月の中ごろからベース作りを始めてほぼ2ヶ月。
途中までは順調やったんですけど、仕事始まってからは忙しくてやる暇が無い(;´▽`A``
シーズンも本格的に始まるし、そろそろ終えとかな!と思い一念発起!
週末の日曜と今日の仕事終わりで一気にやっちゃいました☆

まぁ昨日はワックス剥がしてブラシかけるだけで終わっちゃったんですけどね。
前回まででグリーンとコールドパウダーが入ってる状態からのスクレーピングはヤバイ!
もうワックスが粉々になっちゃって○ス○スト並みに飛散しまくりΣ (゚Д゚;)
硬いワックス剥がす時は最初にブロンズブラシ使うんですけど、
これで取れるワックスがまた細かい(さっき見たら部屋の至る所に薄く積もってました・・・)

今日は剥がした後の続きから。
マツモトワックスのANT BBでより強力なベースバーン対策です。
(コールドパウダーで十分かも知れんが・・・)

まずはワックスが入り易いように板をヒーターで温める。
熱を与えすぎないようにする事が肝心です(温めすぎると良くないし)
そこからANT BBを計3回入れて終了。

ここでちょっとした興味が沸く。

ANT BBは冷えると非常に硬くなるワックスなので、
裏のラベルの説明文でも、アイロンで塗って5分してから剥がすよう推奨されている。
そこで完全に冷すとどこまで硬くなるのか実験してみることにした。
まぁ、とあるブログでインプレ書いてるから結果は知ってますけど、やっぱ経験してみないとね。
(この辺がボードバカw)
直前まで剥がすつもりは無いのでインプレは書けませんが、ちと楽しみです。



ともかく、これでベース作りは終了。回数は以下のとおり。
ピンク×5回
バイオレット×5回
ブルー×5回
グリーン×3回
グリーンコールドパウダー×1回
ANT BB×3回


これでベースバーン起こしたら、後はもう泣き寝入りしかありませんね(笑)






てか、早く初滑り日程決めんとな・・・

コメント

相変わらず・・・

ベース作りの回数が半端じゃないっすねw
俺なんて、まだ2回しか・・・

  • 2006/11/15(水) 09:39:07 |
  • URL |
  • K #oQF/E.jk
  • [ 編集]

あれっ?
なんか記事がおかしくなってるぞ!?
確か、ココはベース作りの記事のはず・・・。
全部ジュージャンになってるんですけどぉ(汗。

  • 2006/11/17(金) 23:34:35 |
  • URL |
  • Juha #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/514-872728f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

