yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


今更ながら感心してしまったこと

今の会社に入ってから、仕事終わりに先輩達と良くやることがあります。

ジュースおごりジャンケン

何ガキみぇなことやってんだ!?って思うかも知れませんがね(^^;
結構アツくなるんすよね~これが!

会社帰りの道の途中に、缶ジュース1本100円の自動販売機があるんです。
んで、毎日では無いけどそこで先輩達とジュースを賭けてアツいバトルが繰り広げられますw
ちなみにここまでの勝率では、俺がベベから2番目orz

でまぁ、何度かやっていくうちに駆け引き(かな?)なんかするようになっちゃうんですよね。

あの人はさっきグーを出したから、次もグーを出すことはまず無いだろう。
だとすればパーかチョキしかないから、チョキを出しておけば負ける確率は少ないはず!


だとか、

さっき俺はパーを出した。恐らく相手は、俺が次にもう1度パーを出すことはまず無いと考えてグーを出してくるかも知れないから、ここは敢えてもう1度パーでいこう。

こんな感じでやってると、結構イイ感じで勝てることが多いんですよね。
もちろんこれを成立させるには、それぞれが何を出したかをちゃんと把握して無いとできません。

んで、勝負が終わった後に、それぞれがどう考えて手を考えていたかってのを聞くと、
これがまたなかなか面白いんですよね。



こんなことをしてて、ある日ふと思った・・・というか不意に口に出たんです。

ジャンケンって奥が深いな~

って。

ジャンケン考えた人ってすげぇな~

って。



20代後半になって初めてジャンケンに感心させられてしまいました(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/516-385db2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

