yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


衝動買い・・・なのかな?

今日は家族でお買い物☆
ただし、俺はドライバーとしてですけどね(毒)

まずは家から少し行った所にある激安の殿堂!ドンキホーテへo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

実はワタクシ、ドンキホーテに行くのって初めてなんですよね(;´▽`A``
たぶん読んでくれてるみなさんはΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!って思うかもしれませんが本当です(^^;
今までは買い物のほとんどがポイントカード制のところ買ってましたし(そういう所で買った方がお徳感を感じてたので)、特に買いに行く用事もありませんでした。
そして何よりも近所に無かった!(いや、できたのを知らなかっただけか・・・)

今回は家族が買いに行く用事があったので、ドライバーがてら行ってみることになった次第です。
店に入ってみると圧倒的な商品量! 才才-!!w(゚o゚*)w
なるほど、これがウワサの圧縮陳列か( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

しばらく店内をウロウロとしてたんですが、本当に色んなものが置いてるんですねぇ・・・
ってか、逆にこんな事で良いのか?と思うこともありましたね∑(゚ロ゚;)エェッ!?
とりあえず、さらに店内を見て回る・・・何か欲しいのあったかなぁ?

色々と考えた末、チューンナップ道具を入れるツールボックスが必要だ!ということに気づく。
現在、チューンナップ道具は一応、箱の中に入っているんですが、他の関係無いものまで一緒に入っているので乱雑になりがちでした(;´▽`A``
一度、整理しとかにゃならんなぁと思っていたのでちょうど良い♪


と、思っていたんですが・・・


ツールボックスは全部、高い場所に置いてある・・・
店員を呼んで取ってもらおうと思っていたところに親父から入電。
「買い物終わったからそろそろ行くで」
まぁ良いか(^^;他の店と価格帯を比較してみたいですし、またいつでも来れるし。

店を出た後、オカンがカルフールに行きたいと言ったので行くことに。
しかし、これまたカルフールに行くのも初めて(笑)
車を走らせる事、約5分・・・カルフールに到着。
今度はちゃんと欲しいのがあればすぐ買うぞ!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

適当に見て回って色々と吟味した結果が下の写真。


kaimono.jpg


カメラの三脚と車の水抜き剤、ステッカー貼りセットです。

三脚は前々から欲しかった!集合写真を撮るのにも便利ですし、サイトに色々な写真を載せるにも1人では不可能だった事(例えばチューンナップ行程の画像とか)もこれで可能になります☆

ステッカー貼りセットは、この前買ったJP WALKERにステッカーを貼る時に使おうかと。
今までのステッカーはドライ貼りでどうも粘着力が良くなかったんですが、水貼りだとかなり良い感じで貼れるというのを目にしたので、挑戦してみようと決意。
実はドンキホーテでも同じようなセットを見つけていたんですが、こっちの方が格段に安かったので購入に踏み切りました♪

水抜き剤は・・・安かったから(笑)
まぁ、ここしばらく燃料タンクの水抜きしてなかったし、これからの時期は梅雨で湿気も増えるし。
何よりも2本で143円ってのに惹かれました(爆)
ココまで安いのってそうは無いでしょう・・・


なんか最近、モノ買ってばかりやな・・・
スポンサーサイト

コメント

私ドンキ苦手…(;´Д`)ウウッ…

水抜きはヤリ過ぎると
逆に車の調子を悪くするらしいから
程々にね!

  • 2005/06/08(水) 00:41:58 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

(□。□-) フムフム

なるほど、やりすぎは禁物・・・っとφ(`д´)カキカキ
一応、前に水抜きやってから一年近く経ってるので、たぶん大丈夫ですよね?
アドバイスありがとうございますv(。・ω・。)ィェィ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/52-f2eee402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

