yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


高鷲スノーパーク レポ

今回は高鷲スノーパークへ。
当初、俺と雪たまさんの2人だけだったんですけど、急遽Birds of a Featherのす~さんを拉致誘って3人で行って来ました。ちなみにす~さんはこれが今期初滑り。
また、team F'sの玲奈が前日から友人と奥美濃に来ているということで現地合流。

行きの道中は雨に見舞われ、あわや3連敗か!?という心配もありましたが、
朝目覚めると雨は雪に変わってました。

一気にテンションUP↑↑

はやる気持ちを抑えて朝食を摂り、準備をしてゴンドラに乗り込む。
現在の高鷲は頂上から延びるダイヤモンドコース(滑走距離2500m)の1コースのみ。
幅は鷲ヶ岳のように細長くは無く、コース脇いっぱい×2まで人工降雪機で雪を降らせてある。
また雪質自体もアイスクラッシャーでは無いので天然雪に近い感じ。
さらに実際に雪も降っているので人工雪の上に天然雪が降り積もった状態で、
今の時期、今年の雪の上京を考えれば非常に良い。

そんな良い感じの中で軽く足慣らし。

今回、スタンス幅をこれまでの2回より4cm広げて58.6cmにしてみた。
昨シーズンのさのさかで、全くと言って良いほど踏めなかったスタンスである。
(まぁあの時は雪質が雪質だっただけに一概には言えませんが・・・・)
今回は雪がそれなりに締まってるのもあって、非常に良い感じで踏める
前回のマイアでは荒れたバーンに一瞬足を取られることもありましたが、
スタンスを広げて重心が下がった分、良い感じで安定してくれます♪


良い気分で滑り降りたが、ある光景を見て一瞬で凍りつく・・・





なに?これ・・・

半端ねぇ、マジ半端ねぇ。


え~・・・今日って○レステ3の発売日でしたっけ?


平均からしても30分以上のリフト待ち・・・orz
コース自体も至る所に座り込んでる人達が・・・。
良い感じでトバしてても大量の座り込みでスピードを落とさざるを得ない状況が多々。
フルカービングからフルブレーキの連続でまたもや足にきました(;´Д`)
グラトリするにも周りの間隔が近くでタイミングが難しかったですし、BOXでもマクられ(これは俺が下手なだけ^^;)、脇のギャップでもマクられる(疲れすぎてました・・・)

また、降り続く雪が視界をさえぎり、一時は10m先も見えないほどのガスがたちこめる・・・。
今回は混雑にやられた1日でしたが、それなりにしっかりと楽しめました☆
また、今回のスタンスも調子良かったので、今シーズンはずっとこれでいこうと思います。
(角度:F=18°R=-9°、幅:58.6cm、セットバック:1cm)


みんなおつかれ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/536-9e8f6290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

