yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


疲れた・・・

いやはや、今回のめいほうは疲れました。

大学の友達+αの5人で行ってきたんですが、
まず、我が家を出たのが夜中の3時。
全員を拾い終えたのが朝の7時すぎ・・・orz

今回は完全に”午後からモード”です。

道中から雨も降り出し、ゲレンデが非常に心配。
「無理なら下呂に向かって温泉でも入るか?」
そう言いながらも、とりあえずゲレンデに向かう。

案の定、料金所前に来ても雨のまま・・・。
どうする?どうするよ?俺!(○ifeカードは持ってないw)

・・・

強行します♪


せっかくここまで来たんだし、滑らないでどうする!
雨でややテンション落ち気味のみんなを鼓舞(=ゴリ押し♪)
料金所のおっちゃんに聞いたら頂上付近は雪になってると言ってたし、
きっと大丈夫なはず!(`・ω・´)

センターハウス付近は時折、雪になるもほぼ雨状態。
センター内を覗くと雨を避けて休む人がたくさん居ました。
(道中、諦めて帰ってると思われる車も何台も見たし)

しかし、準備が終わるとほぼ同時に、
雨から完全に雪に変わりました才才-!!w(゚o゚*)w

ちょっとテンションUP↑

滑り初めの雪質は直前まで降ってた雨の影響か、
やや硬めのバーンでその上に薄っすらと雪が積もってる状態。
グラトリなどで感覚を探りながらまず1本、2本と滑っていく。

ちなみに、これまた雨の影響か、ゲレンデはガラガラ。
リフト待ち0秒です♪

雨は止んだが、どんよりとした空・・・


2本、3本と滑る間にもどんどんと雪が降ってくる・・・
完全に大雪になりました☆
こうなればもう頂上行くしかないでしょ!

リフトを乗り継いで頂上へ。
頂上はやや風が強いながらも、脇にはフッカフカのパウダー♪
ここでまたテンションUP↑↑

メインコース脇から中級コースが伸びているのでそっちにin。
程よい中斜面の脇にもこれまた深めのパウダー☆
スピード出して突っ込んでみると、これまたいい感じの浮遊感!
ギャップで飛んでも気持ち良い!
着地でコケても痛くない!
ターン中にノーズが刺さってぶっ飛んで1回転しても楽しい!
やっぱこれやで!これがスノーボードやで!

仕上げはあれだけ悪かった天候がウソだったかのようなドピーカン☆
遠く北アルプスの山々が綺麗に見えた時点でスイッチ入りました(笑)

テンションMAX↑↑↑↑↑↑↑↑

やろうと思ってたトリックの練習も、
一緒に来たメンバーも全てそっちのけ(笑)でひたすら遊んでました。
もちろん、ただ滑るだけじゃなく脇のギャップで遊んだり、
カービングに拘ってみたり、ちょろっとボックスにinしたり。

ヒザが笑うまで、ただただひたすらに滑ってました。
最後の1本だけトリックの練習しましたけどね。
午後からと言う短い時間でしたがどこか充実感に満たされた感じです☆

帰りは温泉に寄り、小休憩を取りつつみんなを送っていって、
家に着いたのが夜中の4時。


4時!?; ̄ロ ̄)!!

滑ってる間はすごく楽しかったですが、
帰りにちょっと時間かけすぎたな・・・。
そら疲れるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

昼間での悪天候がウソのようなドピーカン☆

スポンサーサイト

コメント

お疲れさんです

今シーズンは天候に悩まされる事が多い様で・・・
でも最終良い感じになって良かったですやん!
テンションMAX!!
同感!ボードはそれっすよ!!!

  • 2007/01/08(月) 00:38:54 |
  • URL |
  • ひげ #-
  • [ 編集]

ほんまに・・・

ひげやんの不敗神話、俺にも分けて!
今期、ずっと天候悪かっただけに、テンションの上がり具合がハンパ無かったっすわ(笑)

  • 2007/01/10(水) 23:18:29 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/553-8ee00909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

