yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


コソ練

スノーボードを始めて今期で6年目。
今回、初めて1人で滑りに行くことになりました。

行き先は実に3年ぶりとなるホーム・ハチ高原(ホームちゃうやんorz)

前日夜中に家を出発。
どうせ1人だからと全て下道で行ったんですが、何故か遠く感じる・・・。
前に全部下で行った時は、そう感じなかったんやけどなぁ(´・ω・`)ゞ

ゲレンデのコンディションは吹雪。
あまりの強風でパークにあるキッカーはクローズするほど。
また、全体的に雪が少なく、所々ブッシュが見えている状態でした。

今回はとりあえずパークアイテムの練習に的を絞って滑ることにしてたんですが、
キッカーは開いてないし、ジブ系もダブルフラットダウンボックスアプローチとアイテムの間が離れてるストレートレールフラットダウンのナローボックスの3つとレベルも中~やや高め。

見事に干されて帰ってきました(;´▽`A``
一応、ダブルフラットダウンとナローボックスの2つは何とか50-50で抜けるようになりましたけど、
レールはinで思いっきりつまづきましたorz
レール自体、ちょっと高さもあったからな・・・ありゃ完全にオーバースペックでしたね(´・ω・`)ゞ

とりあえずジブアイテム以外ではギャップで飛んでみたり、グラトリやったり、スイッチランの練習したりと、自分のペースで20本ぐらい滑ってたと思います。

帰りも睡魔と闘いながら21時ごろに帰宅(上がったのは15時です。)

コケまくって身体もボロボロですが、体力自体はそんなに消耗しなかった気がします。
ずっと自分のペースで滑ってたからかな?

今回は色んな意味で勉強になったし、課題もたんまりと見つかりました。
連休中、ずっと雪も降ってたようですし、これでこっち方面のゲレンデも安心かな♪
ハチはまたアイテムが増えた頃に行きたいですね☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/556-1c90bbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

