yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


イトシロシャーロットタウン レポ

滑りに行ってきました☆
メンバーは俺、雪たまさん含めて4人。

実は集合するまで行き先が決まらず・・・
さらに集まって出発してからも決まらず・・・w

というのも、予定していた行き先のほとんどが
イベントやら大会やらキャンプやらで混雑が予想されてたんですよね。
車走らせながら会議・・・結局、1人ずつ候補出してジャンケンで決めることに(笑)
そうして決まったのが今回の行き先、

イトシロシャーロットタウン(岐阜)

小さいながらも変化に富んだ地形を持ち、急斜面もある一方でパークアイテムも充実しており、なかなか遊び甲斐のあるゲレンデです。

itoshiro_070121-3.jpg

朝のコンディションはカリカリ。
ピステはかかってるんですけど、かけた後にできてる雪玉さえも氷の塊と化してました(^▽^;)
こいつがまたトリックの練習とかしてる時に引っかかるんですよね・・・。
プレスの練習してる時に2回ほど、ショートターンしてる時に1回引っかかって吹っ飛びました(;´Д`)

急斜面滑ってる時も、コケはしなかったけど角付けが上手くいかずズレちゃうこともしばしば。
もっと沈み込めたら良いんやけどなぁ(´・ω・`)ゞ

itoshiro_070121-2.jpg

昼からは気温も上がってきて、今度はシャバシャバに・・・。
緩~中斜面ではまぁまぁ良い感じになってましたが、急斜面では逆にエッジが抜けますね・・・orz

中斜面で程よくトバせるんで、ここでちょっと思いつく。

ダック&ワイドスタンスでヴィッテリーターンができるか?

フロントサイドの1発に賭けてたんですが、結果は中途半端に終わりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

頑張りすぎて帰りの峠を降りてる途中で俺の電池が切れました(笑)
(-.-)Zzz・・・(゚_゚)パチッ ネテタ!!

さて、今回のツアーもすごく楽しかったんですが、懸念が1つ。
今年は本当に雪が少ない。
イトシロは人工降雪機を持ってないので100%天然雪。
それゆえ、雪が降らないと積雪量はどんどん減るばかり。
今回も昼から気温が上がるにつれ、滑った跡の雪面の削れが増えるにつれ、地肌が顔を出してきました。
滑ってる途中に”ガリッ”ていうし・・・orz
これが1月の、ハイシーズンの雪山なのか?と疑ってしまうくらいに雪が少ないです。
今シーズンは早く終了しちゃいそうやな(´・ω・`)ゞ

itoshiro_070121-1.jpg

写真提供:雪たまさん ありがとうございました♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/564-090909c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

