yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


福井和泉レポ

連チャン2つ目のゲレンデは【福井和泉】
福井エリアの中でも結構、奥地にあるため空いてるし、
またローカルのレベルが高いというイメージの強いゲレンデ。

道中、ご飯を食べる店が無かったのでコンビニ弁当で済ませ、翌日の朝食と、向かい酒(爆)を買ってゲレンデに向かう。

駐車場に着いた時間は夜の10時半ごろ。早っ・・・
さすがに駐車場にも車は2,3台しか停まってませんでした(^^;
向かい酒で良い気分になって眠りにつく(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

朝・・・

昨日とはうって変わっての白銀の世界!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
車の屋根にも20cmほど積もってました♪

347993202_154.jpg

これまたゆっくりとした朝で(笑)朝食を済ませて準備にかかる。
今回、和泉ではチームメンバーのてちゅさんが現地合流。
着替える前にトイレに行こうとした時にちょうどinするところのてちゅさん発見!
少し談笑してたんですけど、その時に連休初日の他のゲレンデの情報をゲット。
聞けば何と、岐阜県・奥美濃エリアの代表的ゲレンデでもある高鷲スノーパークでレンタルが完売したらしいド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
レンタル完売!?聞いた事ないぞ!
ってことは、行っても道具が無くて滑れなかった人が居るってことよね・・・
やっぱ連休の奥美濃は恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル

てちゅさんとひとまず別れて準備開始。
ゲレンデはやや固めですが、適度に締まった良い雪です♪
でも、昨日のジャムでソールが汚れてしまい、思うように滑らない・・・。
ワクシングの大切さを改めて実感しました。

てちゅさんと合流してまずはフリーラン。
福井和泉は起伏に富んだうねりのあるバーンがほとんどで、遊ぶにはもってこい。
ただ、そのうねりを上手く処理しないと吹っ飛ばされます。
俺も何度か吹っ飛ばされました。

ある程度滑ったあとはてちゅさんとパークメインに切り替え。
こうやってパークに入れる人と滑るのは良い刺激を受けます☆
また、ローカルのレベルも高いので、特にキッカーでは良いモノを見せてもらいました♪いや~テンション上がるね!

347993202_6.jpg

さすがに連休の中日だけありて、和泉にしてはかなり混雑してたようですが、パークにもしっかり入れたし、パウダーも堪能できたし、ホントに楽しい1日でした。いや、2日間でした^^

ガッツリ滑って温泉も入って大満足で帰阪しました♪

347993202_200.jpg

スポンサーサイト

コメント

福井和泉ナツカシイ!
実は学生時代福井に住んでて
シーズン券買って滑ってました

上のリフト降りて右へ右へ行ったあたり
滑りました?
昔は「自己責任で」みたいなコト
書いてあったなー

ちっこいけど雪多くて
いいスキー場ですよね

  • 2007/02/19(月) 00:24:27 |
  • URL |
  • lincoln #-
  • [ 編集]

なんと!

和泉をホームにしてはったんですね~☆
上のところってパウダーゾーンですか?
残念ながら行こうと思ったときにはリフト運行終了してました・・・。
パークで頑張りすぎたかも知れません(笑)
和泉はホントに遊び甲斐があって良いスキー場だと思います^^

  • 2007/02/21(水) 22:25:43 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/574-a9bcad79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

