yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


Team Session in イトシロシャーロットタウン

今回のメンバーは俺を含めて4人で全員チームメンバー。
本当はもう1人来る予定だったんですが、仕事の都合で行けず・・・。

深夜未明に全員を拾い終えて一路ゲレンデへ。
途中で軽く仮眠を取りつつ、5時半ごろにゲレンデに到着しました。

朝起きると良い感じで冷え込んでます♪
滑っている人を見ても軽そうな雪煙を上げて気持ちよく滑っている・・・
テンションUP↑↑(単純♪)

ガラガラ♪

実際、滑ってみると良い感じに締まった雪ですごく気持ちが良い☆
昼食を取るまでひたすら滑ってました♪
しかし、この頃から少しずつ天気が怪しくなる・・・

リフトでパチリ☆

眺めの昼食を取った後、メンバーのヒサシ君と板を交換して滑りました。
ちなみにヒサシ君の板は【011 Artistic】という国産ボード。
その中の「GHOST 148」というグラトリ・ジブに特化したフルツインチップボードです。

俺のJP Walker(FORUM)との比較で言うと、
軽い!柔らかい!
コレに尽きますね。まぁJPが154cmでGHOSTが148cmなので、単純に重さが違うと言うのもあるでしょうけど(^^;
フレックスパターンはJPと同じでチップ硬め、センター柔らかめなんですけど、日本人の脚力に合わせてるため、トータルの硬さが違うので非常に柔らかく感じます。
さらにコンベックスソールの助けもあってか、面白いぐらいにクルクル回ります。

ただ、JPと同じ感覚で回してると回りすぎちゃうんですよね。
事実、360回そうとしたら450まで回っちゃって逆エッジ・・・。
腕を巻き込んで肋骨を強打しました(-"-;)
まぁこれは回転調整できなかった自分が悪いんでしょうがないですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

脇腹はかなり痛かったけど、011はかなり面白い板です♪
ちょっと欲しくなってきたよ・・・買い換えるつもりは無かったけど、来期フラキン買ったろかな?なんて思ってみたり(*´艸`)

きたちゅんのB/Sノーズプレス

しかし、楽しく滑ってるのも束の間。
コンディションが見る見る変わってきて、急に板が滑らなくなってきた。
雪質がいきなりブレーキ雪になったんですよね・・・。
またポツポツと雨も降り出してくる・・・。

みんなと話し合って早めに切り上げました。
センターハウス内の風呂に浸かってさっぱりした所で出発。
早めに上がって、裏道も使ったおかげで大した渋滞にはまることも無く、21時ごろに帰阪(途中、えらい土砂降りに遭いましたけどね・・・)
みんなを下ろして22時ごろに家に帰ってきました☆

天候と雪質の都合で最後の最後まで滑れませんでしたが、本当に楽しい1日でした♪
お疲れさまでした!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/575-6853c096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

