yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


岩岳レポ

今回はす~さんツアーで念願の岩岳へ行ってきました!
今回のメンバーは俺、す~さん、F'sの玲奈、あやちゃん、ね~さんの5人。
俺とす~さん以外はすべて女性です。故にドライバーは俺とす~さんの2人のみ。


中央道の阿智PAです~さんからチェンジしたんですが、俺が走ってすぐに雪がちらつき始め、次第に大雪に!
視界も非常に悪く、徐々に前も詰まり出し、ついに渋滞になりました; ̄ロ ̄)!!

中央道での雪渋滞。
これまで何度も白馬へ行きましたが、こんなのは初めてです(;´Д`A ```
平均時速30kmでの巡航・・・時には完全に停まったり・・・。
岡谷JCTで長野道に入る直前までこんな状態が続いてました。
これには体力的にも精神的にも疲れました(;-_-) =3 フゥ

松本に入り、豊科を降りてしばらくは小雨。
そしてそれも途中から雪に変わるというとんでもないコンディション。
凍結を心配してると、案の定、さのさか手前の山道で軽くスリップΣ(^∇^;)えええええ~
冷静に車を捌いて何とか切り抜けましたが、その直後に衝撃的な光景が目に飛び込みました。



それまで俺の後ろにステップワゴンがピッタリと付いて来てました。
俺がスリップで肝を冷した後、『後続車は大丈夫かな?』とふとバックミラーを見ると、そのステップワゴンが豪快にスピンしてる瞬間が目に飛び込む∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
勢い良くテールを振ったかと思いきや、ドライ路面でスピン後のようにピタッと車体が止まる・・・どうやらガードレールにヒットしたっぽい( ̄□||||!!

とんでもねぇ光景です(-"-;)
とりあえず、その少し後ろにも車が来てたし対向車も向かってたので、敢えて現場には戻りませんでしたが大丈夫だったんでしょうか?

予定より1時間近くも遅れて岩岳に到着。
この時点でかなりヘトヘト・・・落ちるように眠りにつく(o_ _)o..zzZ



朝。



雪は止まず、ゲレンデ上部を見るとかなりのガス。
しかし雪はしっかりと積もったようで、この時期にしては素晴らしいコンディションでした♪
・・・視界と風を除けばね(^▽^;)

先日のさのさかでご一緒したシュンタさん、ごんちさんと合流。
シュンタさんは某チームの練習があるので一度離脱(午後から合流しました)

一瞬の晴れ間。遠く下界を望む

風とガスでかなり滑りづらい状況でしたが、時折、晴れ間も見えたので良かったです☆
撮影ではキッカー入ってみましたが、後で映像確認すると、どうも納得がいかん。
もっと、こう、カッコ良く飛びたいんやけどねぇ(^^;

そういや、この撮影の時にメソッド(もどきw)やったんですけど、着地した後に見知らぬ人から拍手されました。

え?俺、そんなにカッコ良かった?(*´艸`)

と思ったけど、その後に飛んできた人を見ると、俺とほぼ同じ色のウェア。。。どうやらその人と勘違いされたっぽいorz
いや、でもちゃんと俺の方見てたし・・・本当に俺に向けられた拍手なのか?
ん~・・・分からん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

5線中腹

その後、シュンタさんに滑りを見てもらう。
フロントサイドはほぼ完璧だけど、バックサイドの山回りでテールが暴れてると言われました(以前から何となくは感じてました)
どうやら踏み込みが甘い様子・・・バックサイドターン後半を特に意識して再度チャレンジするもテールのバタつきが治まらない。
ダックスタンスも影響してるのかなぁ?
結局、ここでは解決法が出ぬままとなりました(-"-;)

F'sの玲奈。なんかいつもポーズ同じちゃう?w

その後、また天気が崩れ始め、ついにはゴンドラが強風で運休( ̄□||||!!
遅い昼食を摂った後に再度頂上へあがりましたが、とても滑れる状況じゃない。
斜面で止まってるかと思ったら風に押されて滑ってるし、突風に煽られてコケるし散々です(笑)

あやちゃん(左)とね~さん(右)

乗ってるリフトが傾くほどの強風。。。。
履いてる板も持っていかれそうでした。
そしてついに・・・来ているウェアが凍ってしまいましたΣ(^∇^;)えええええ~

とんでもねぇコンディションです、まったく(笑)

帰りにクレープを堪能して帰路に発つ。
帰りの運転の為に後部座席で仮眠をとり、内津峠PAです~さんとチェンジ。
するとまた雪が酷くなってきましたド━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
極めつけは一宮JCTを過ぎた辺りからの大雪!
これまた前が見えないほどの大粒の雪Σ(^∇^;)えええええ~

てか今回、俺が運転してる間はずっとこんな感じですが何か?ワラ

今回も色んな意味で内容の濃いツアーでございました・・・
クレープ屋さんの前で☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/589-2ae46d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

