yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


鷲ヶ岳試乗会レポ その2

RICE28 RT-9デッキRICE28 RT-9ソール

さて、続いてはこちら↑
【Rice28 RT-9 152.5cm】

パーク向けのツインチップボードです。
先ほどのRT-7も同じパーク向け(ジブ・グラトリ寄り)ではありますが、RT-9はキッカーなどの飛び系向けです。

RT-7の後だけあって結構硬く感じますが、たぶん俺が乗ってるJP Walkerより少し柔らかいぐらいかな?
ただ、やはり軽さは目立ちますね☆

フリーランではガンガンにとばしても全然バタつかないし、思いっきり軸を倒したカービングをしてもガッツリと噛んでくれます♪
キッカーでも硬さがある分、軽くオーリーをかけるだけですごい反発が返ってきます。もう高いのなんのって(笑)
反発のおかげでヒザも簡単に引き付けられるのでグラブもしやすい。

グラトリでもそれなりの柔らかさと取り回しやすさがありますが、プレス系はしっかりかけてあげないとしならないように思います。
まぁこの辺はそつなくと言った感じでしょうね。

トータル的に遊べる板だと感じました。
俺にはこっちの方が合ってるかも♪



個人的評価(5段階)
フリーラン★★★★★
硬さもあいまってバタつきが無い。フリーランでもガンガン切れる。
グラトリ・ジブ★★★~★★★★
軽くて反発があるのでスピン系がやりやすい。ただ、プレス系はしっかりかけてあげないとしならないと思う。
キッカー・パイプ★★★★★
軽いオーリーで高く飛べる。スイングウェイトも軽いのでサイズの大きいキッカーでもしっかりと回れそう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/598-caaf3c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

