yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


NEWギアを求めて・・・調査活動 奇跡の最終章!

今日もNEWボードの候補を求めて調査活動に行ってきました
前に行けなかったスノカンをメインターゲットとして、北大阪を攻めてきました

今回はなんと6店舗(爆)
しかも!!結論から言いますと、こんな形で調査活動を終えるとは思ってもみませんでした!

それでは、順を追ってレポしたいと思います☆


まず1店舗目・・・
club it's 江坂本店@吹田
ここは銀さんに教えていただいた店で、俺の家からはほぼ完全に一本道でした(笑)
入ってみるとかなりの在庫はありましたが、俺の望むスペックの板は無し( ̄□||||!!
ショップの店員さんに話を聞いても、やはり来期モデルの予約でないと無理だそうです(^▽^;)
でも、ショップの店員さんとすごくレアな話ができたのですごく良かったですね♪

続いて2店舗目・・・
SEALS@吹田市
ここはネットで見つけた店で、先ほどのclub it'sから車で5分ほど。江坂駅前にあります
専用駐車場がなかったので、ぐるっと回ってコインパーキングへ
入ってみましたが、見た感じではボードの気配は全くナシ(爆)
店員さんに聞くとショップの隅っこに寂しげにボードが立てかけられていました(^^;
さらに話をして俺の望むスペックを告げたんですが、どうやらここではそれらしき板は元々置いていないらしいです( ̄□||||!!
しょうがないので店員さんと世間話してたんですが、ここではさらにコアな話が聞けました
ある意味、ここが一番タメになったかも知れませんね♪(俺の将来にとっても)

そして3店舗目・・・
SPORTS DEPO 箕面店(?)@箕面市
ここは新御堂筋のほぼ終点、カルフールなどが入る一大ショッピングモール「箕面マーケットパークvisola(ヴィソラ)」の中にあります
ここも銀さんに教えていただきました☆
入ってみたんですが・・・一発で「ボードはもう無い!」と判断できるほどの有様(;´▽`A``
店内を一周してすぐに出てきちゃいました(爆)

さらに4店舗目・・・
Alpen 箕面店@箕面市
visolaからR171を兵庫方面へ、ちょうどスノカンに向かう途中にあります
ここも銀さんからの紹介☆(銀さん、本当にありがとうございます♪)
入ってみると、なんと!来期からラインナップされるはずのROME ARTIFACTが置いている!?
しかも05モデルとして・・・どうやらARTIFACTはレイトモデルなのかな?
レングスは156と今の板と同じなので、候補に入れてもいいかも♪
とりあえず今回はお金も持ってなかったので引き下がりました(笑)

ようやく本命の5店舗目・・・
スノーカントリー@池田市
前回の雪辱を!!と思い2度目の来店(笑)
しかし入ってみると、やはり東大阪のモリスポと同様、俺の欲しいモデルはナシ(-"-;)
しばらく店内をうろつきましたが、ここでは店員さんに聞くまでも無く、後にしました

今日は次で終わりだ~( ̄o ̄)o オゥ!
って事で、次の店に向かっていたんですが・・・トラブル発生!!


いつの間にか高速に乗ってました( ̄□||||!!


R176を走ってたんですけど、ここって道なりにそのまま走ってたら高速に乗っちゃうんですね・・・
700円を無駄に消費し、目的地も見事に通り過ぎる・・・

そして何とか次のICで降りて戻る・・・

とんだ災難で着いた6店舗目・・・
Pigeon@豊中市

なんと奇跡が起きました!

店に入って板を物色してたんですけど、なんと17店舗目(行き過ぎ!)にして!もう出会う事は無いだろうと半ば諦めて候補から外していた今回の買い替え計画の大本命でもある

FORUM JP WALKER(しかも154!)を発見!

ショップの店員に聞いてみると、少し前までは店の在庫でも無かったけど、メーカーの方から1本だけ出てきたので注文して送ってもらったとの事!
まさに奇跡!スペックに関して再確認しても申し分なし!!価格も40%OFF!!!
手持ちの金がほとんど無かったので悩んでいると、店員さんが内金をいくらか納めれば取り置きしてくれる言ってくれました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しばらく悩んだ結果、厳しいがこれを逃してはならないと思い、購入に踏み切りました♪

こうして調査活動は思いもよらぬ結果で終了を迎えました☆
しばらくは財政が厳しいですが、俺自身としては完全なる理想型での買い替えとなりました♪
どれも欲しいと思って探していたモデルですしね!
とりあえず、残金を払うためにバイト頑張らないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/6-aef13005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

