yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


白馬五竜&Hakuba47レポ

今回はす~さんツアーファイナル!
メンバーは俺、す~さん、team F'sのKさん&玲奈の4名。
コンディションや当日の天気などから判断して、五竜&47がベストだと判断しました。

出発の時点では天気は生憎の雨。。。
今シーズン、道中に関しては本当に雨が多いです・・・これも暖冬の影響ですかねぇ?

途中、大垣IC~羽島ICで追突事故による渋滞に遭遇したため遅れが出ましたが、す~さん→俺→Kさんとドライバーチェンジして47の駐車場に到着。
しかし、ここへ来ても雨が止むことは無かったです。。。







まだ降ってるやんorz
やべぇ・・・テンション上がらん・・・。
みんなが起きても一向にテンションが上がらず、みんなも同じ様子。
そうこうしているうちに時間が過ぎていく。。。いかん、時間が。。。

1時間半ほどすると少し雨が止んできたので、
ここぞとばかりに無理やりテンション↑↑↑(笑)

ゴンドラで上に上がるとガスは酷かったものの、雨はそんなに降ってませんでした。
視界が悪いためスピードはあまり出せませんでしたが、人も多くないので大きな危険は感じません。

頂上エリアへ移動して五竜のアルプス平へ。

頂上エリアに行くと頂上部分はガスの切れ目があって視界も非常に良いけど、滑り降りるにつれて視界が急激に悪くなるので、後半は思ったように飛ばせませんでした(^^;

アルプス平より・・・視界が悪い・・・

アルプス平をずーっと滑ってたので、ここで一度気分を変えて麓のゲレンデへ!
パークがあると聞いて行ったんですが、雪不足のためパークはなくなっておりましたorz
ガスもなく天気は良かったんですけどねぇ・・・(-"-;)
数本滑ってからまたアルプス平に戻りました。

早めの昼食(遅めにinしたので時間的には頃合いですけど^^;)を摂って再び滑り出す。
と、ここで視界がどんどんと開けてきた!
しばらくすると隣の八方尾根が望めるほどに!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱこの景色でしょ!

遠く八方尾根を望む・・・良い景色です♪

テンションが上がりきったところで47側に戻りました。
そこでも数本滑り~の、ちょっとモノマネを開発し~ので楽しいひととき♪
終盤になってす~さんにお願いしてパークへo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

初級者向けのキッカーを2本飛びました☆
どれもB1でいきましたが1本目は抜けを失敗。
2本目はキレイに決まりましたがドライブがきつくて着地後にさらに180しちゃいました。
ん~この辺はビタっと着りたいですね!

リフト終了までガッツリ滑った後はす~さんツアーファイナル恒例の打ち上げに!
去年も参加させてもらいました『カルビ大将 豊科店』へ☆
今回は低アルコールビールでカンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!
焼肉をたっぷり堪能した後はこの店の名物【焼きマシュマロ】
やっぱシメはコレですね♪
打ち上げ初参加のKさんも玲奈も焼きマシュマロには満足のようです☆

マシュマロ焼いてます☆

大満足の中帰路へつく・・・。
途中まではす~さんに運転(その間、俺は仮眠)してもらった後、ドライバーチェンジ♪
助手席も玲奈に頑張って起きてもらって順調に行ってたんですが、米原JCT手前でまたも事故渋滞!
今度は車が炎上してました( ̄□||||!!

なんとも大波乱の今回のツアー。
楽しかったけど本当にいろいろありましたね(^^;

ありがとうございました☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/600-94810c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

