yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


木曽路はしごツアーレポ Day1.開田高原マイア

シーズンもいよいよ終盤。
ラストスパートをかけるべく、今回は木曽エリアの開田高原マイアへ行ってきました!
メンバーはF'sの玲奈とあやちゃんの3人。ちなみに今回の発案者はあやちゃんです☆

玲奈にウチまで来てもらい、天王寺であやちゃんを拾っていざ出発!
道中は順調でしたが、さすがに仕事が終わってすぐの出発だったので途中で眠気が・・・((+_+))

休憩を挟みつつ、なんとか踏ん張ってマイアの駐車場に到着。この時点で朝の5時ぐらい。
天気になることを祈りつつ、朝に備えて仮眠を取ります(o_ _)o..zzZ




朝、あるメールで目が覚める。

雪たまさん監視役(笑)のなみさんからのメール。
どうやらお隣の御岳ロープに来てるらしい☆
天気が崩れないことをお互いで祈りつつ、ゲレンデにin!
(俺の携帯は駐車場までしか繋がりません・・・orz)

曇り空の御嶽山

天気は生憎の曇りですが、前回来たときみたいに雨が降ってないだけマシ!
雪も少ないですが前回よりも滑れるコースが多いので色んなコースへ行きました♪
雪質も初めはやや硬めでしたが、そこはやはり春・・・徐々に緩んできます。

す、少ない・・・

実は今回、パークに期待をして行ったんですが、
実際に行ってみると大小2つのキッカーがあるだけ。。。
どうやら雪不足のためか、早々に他のアイテムを片付けてしまったのか、
それとも今シーズンは最初から設置しなかったのか。
しかもビッグキッカーの方は異様なほどにアプローチが短い。
俺も含め全員がランディングに届かずテーブル落ちしまくりです(-"-;)

あやちゃん&玲奈

パークは諦めてとにかく遊ぶことにしました☆
コース脇のヒッツ、コースの斜度変化やギャップ、壁。あらゆるポイントを探しては遊んでみる。
スピンやプレス、グラブととにかくやってみる。俺が今できる技術全てを交えて遊びまくりました♪
なんでしょうね。本当に”スノーボーディングをしている”って感覚でした。もうめちゃくちゃ楽しい!

そうこうしているうちに天気がどんどん怪しくなり・・・


なんと3月末にも関わらず雪が降ってきました!!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
まさかこのタイミングで雪が降ってくれるなんて☆
どんどん雪が強まってきて、次第に大雪に!テンションMAX!
もう『今って1月だっけ?』と思えるほどの降りようでした♪


しかし、この喜びも束の間。。。
やはり時期も時期なんでしょうね。雪は次第に雨へと変わりましたorz
前回の12月のマイア同様、中腹から上は雪なんですがベースは雨という状況。

しばらく様子を見つつ滑ってたんですが、限界を感じて早めにあがることにしました。
帰りは温泉へ。【やまゆり】でしっかりと疲れを癒して宿へ向かいました。
実は今回、木曽方面の遠征で運転も俺1人だったし、土曜日ってのもあったので帰りはゆったり帰ろうと木曽駒高原スキー場近くの宿を取ってました。

明日は大阪へ向けて帰るのみです・・・・・・?

お疲れさまでした♪

スポンサーサイト

コメント

リンク変更のおねがい

eXtreme!管理人hiroです。
リンクどうもありがとうございます。

じつはサイトを移転していまして
http://extremesnowboard.net/

にURLの変更をお願いしたいのですが…。
お手数掛けますがよろしくお願いします。

  • 2007/05/23(水) 13:36:14 |
  • URL |
  • hiro #-
  • [ 編集]

了解いたしました。
ご丁寧にありがとうございます<(_ _)>

  • 2007/05/27(日) 12:41:13 |
  • URL |
  • yoshi #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/604-d13a0a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

