yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


禁断症状

やっぱシーズン終えると出ますね(笑)

何となく暇やな~・・・って思ってると、いつの間にか板眺めてたり、買ったばっかりのゴーグルやグローブをはめてみてたり。
さらにはスノーのDVDなんかも見たり。
ん~そろそろ羽島に行くべきかな?

そうそう、板なんですが、今はRT-9とJP Walkerの2本を部屋に並べていつでも見える位置に置いてあるんですけど、やっぱこうして並べて見比べると、当たり前なんですが板の【顔】っていうか、外見だけでも細かい所で造りが違うんですよね。

基本構造、キックの高さ、チップの幅、ウエスト幅などのシェイプ、インサートホールの位置、内部に至ればコア材やラミネートの素材・数・位置、フレックスやトーション強度。

すべて設計者、開発者の意図が汲まれていてできているものです。
そして継続モデルは別として、同じものは1つとしてないんですよね。

そうして考えると板も人間と同じですごく個性豊かなんやな~と思います。
十人十色ならぬ十"本"十色。


板を眺めながらふとそんなことを考えていました。
ん~やっぱ禁断症状出てるな(笑)



ついでなので他の来期セットアップで手元にあるものを載せておきます☆

diamond.jpg

新しく買ったグローブ、FINGER FIVE/Diamond Gloveのピンクです。
こいつは型落ちで買いました。手も動かしやすくて良い感じです☆
こぶしの部分にはそれぞれ「LOVE」「FIVE」と書いてあります。
板、ウェアとは逆にかなりカワイイ系になっちゃいましたね(笑)
まぁワンポイント外した感じで逆に良いかも?
それにこういうビビッドなピンクって好きなんですよね~♪


crowbar.jpg

こいつも型落ちで買ったOAKLEY/CROWBARのマットブラック。
このフレームカラーは来期も継続のモデルなので、今買っておいた方が断然おトクでした(来期モデルの入荷時期になると値段が戻るので)
レンズカラーは晴天用のブラックイリジウムが入っています。
これとは別にスペアレンズでJAPAN LTDのルビークリアを予約してます♪


technine.jpg

これはショップからいただいたTECHNINEのバンダナ。
ちなみにこれ、『非売品』です(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
俺は滑る時は日焼け対策&ファッションで顔にバンダナを巻くので色々集めてるんですが、
これはかなりシブイです!
もう○ンキでバンダナ買えませんな(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/623-32a22fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

