yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


勉強会♪

今日は授業が午前中のみで、夕方のバイトまで時間が空いていたので、もはや定番ともなりました俺・さおりん・ゆうりんのパソコン勉強会です☆
でも俺の学校がこれからもっと忙しくなるので今年は今回が最後・・・おそらく俺のテストが終わるまで2ヶ月ほどはできないと思います(>_<")

授業が終わってゆうりん家にo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
家に着いてゆうりんと色々とおしゃべりしているとさおりんが到着☆
さっそくさおりんがJavascriptでゲームを作りたいと言うことなので、さっそく参考にしてるソースを見せてもらったんですけど・・・
何となく分かるけど、どんな動作をしてるかまではサッパリ分からん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
勉強のネタが見つからず、何をしようかと考えていたところ、前から俺がFlashの勉強をしたかったので、その勉強をすることにしました☆

さおりんが前からFlashを使っていたので、さおりんに教えてもらいました♪
ソフトの使い方をFlash形式のファイルにエクスポートするまで習ったところで自習タイムv
これまでに本などでFlashの勉強をしてたのでそれを試してみる事に・・・
(今までできなかったのはソフトの使い方が分からなかったから(^^;)
さおりんとゆうりんがおしゃべりしてる間にソフトで遊びながら色々作ってるといつの間にかできちゃいました☆
そしていつの間にかさおりんが先生から生徒と化す(爆)
さらには俺の処女作をゆうりんがちゃっかり自分のサイトのTOPページに採用(爆)

とにかく使い方が分かったのでこれでFlashが作れそうです♪(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
勉強会の後、俺はバイトへ向かい、ゆうりんとさおりんはおでんパーティしていたようです☆
今回もとても有意義な勉強会でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/67-98bb0a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

