yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


アクロスツアーレポ 第1話

13日夜出発で愛媛にある国内最大の室内ゲレンデ、
アクロス重信へ行ってきました(^▽^)/

メンバーは俺、たけし、ます~ん、とももに今回お初のらくさん、ココちゃん、あつおくんという合計7名の大所帯を車1台で行く弾丸ツアー。

たけし→とももを拾って待ち合わせ場所へ。
荷物を積み替え、いざ神戸港へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
しかし、フェリー乗り場が変わったらしく、神戸港をウロウロ。。。
フェリー会社に電話して何とか乗船時間ギリギリで乗り場に到着。

ax070814-1.jpg

ちょっとビビリましたが、一安心C=(^◇^ ; ホッ!
でもさすがにギリギリだったため、和室などで座る場所を確保できず
仕方なく最上階(?)のゲーセンコーナーで場所を取り、直前にコンビニで買った宴会セット(笑)でパーティ開始o(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

量はほどほどにみんなでアクロスに思いを馳せながら会話も弾む☆
途中、明石海峡大橋の下をくぐり(通過時間が0時を過ぎていたのでライトアップは無し)、満点の星空を眺めながら、ちょうど日程が重なっていたペルセウス座流星群を楽しみ、香川県の高松に上陸♪

香川に来たら、やっぱりこれでしょう!



讃岐うどん!!




アクロス方面に進みつつ、まずは腹ごしらえ。
目的のお店が空くのが朝の9時。でも高松港に到着したのが早朝4時過ぎ
時間もあるので、とりあえず開いてる店を探してひたすら走り、その途中で偶然開いてるのを見つけたK田屋さんへ。

ax070814-2.jpg

味は・・・ん~まぁまぁ普通かな(苦笑)
閉店間際だったし、しょうがない部分もありますけどね。。。


2軒目は今回の最初の目的地【山越うどん】
讃岐うどんの中でも名物と言える【釜たまうどん】発祥のお店で、かずくんが教えてくれました☆(o^∇^o)ノ
製麺所直営のまさしく讃岐うどんならではと言えるお店です☆
開店まで2時間ほどあったので軽く仮眠をとる(o_ _)o..zzZ


ax070814-3.jpg

開店30分ほど前から行列ができ始めたので並ぶ。。。めっちゃワクワク
さすがにちょっと暑かったですが、店側が用意してくれた麦わら帽子を被ってその時を待つ まだかな♪(・ ・。)(。・ ・)まだかな♪

ついに俺らの順番♪
オーダーするのはやっぱり釜たまうどん!!

ax070814-4.jpg

あつおくんが教えてくれた黄金比率うどん2玉&たまご1玉で食す。。。

うめぇーーーーーーーーーーー!!!!

2軒目とは思えないほどペロリと平らげちゃいました(笑)
お土産に生うどんも買って大満足ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



第一の目的を果たし、一行は一路アクロスへと向かうのでした。


つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/672-adc66f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

