yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


アクロスツアーレポ 第2話

釜たまうどんで大満足し、高速に乗って一路アクロスへ。

瀬戸内の景色を眺めながら、高松道→松山道と走り、ETCの通勤割引圏内のいよ小松ICで降りて、今度は下道で渓谷沿いの山道をひた走る。
峠を越えて残り少しの所でソフトクリーム休憩(ちなみにます~んとあつおくんはフェリーでも食べてたので本日2個目(笑)
中で飲む用のスポーツドリンクを買って出発。

しかしもうちょっとの所で軽く道に迷う( ̄□||||!!
しかも過去に来た経験のあるたけし'sナビは役立たずorz
てか、アクロスの屋根の色間違えるわ、入口や分岐のナビを間違うわで、最終的にはヤマ場を乗り越えた後に「あ~ココ思い出した」と・・・
肝心なトコは覚えとけよ!遅いねん!!と総ツッコミ(笑)
最後の最後で波乱が待ってましたが、何とか無事アクロスに到着です(;-_-) =3 フゥ

ax070814-5.jpg

駐車場は既に結構な数の車Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁお盆やからしゃあないわなぁ・・・=3
それでも屋根下の駐車スペースが開いてたので、そこに停めて準備。
俺は来期モデルのサンプルテストも兼ねてたのでプロテクター着用なんですが・・・やっぱ暑い(;´Д`A ```
汗だくで入り口に向かうと、【T6M】と書いたマイクロバスが・・・

Trust6Mediaクルーも来てる(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これまたテンションUP↑↑↑

4時間券を買って準備運動もし、初アクロスにin!

ax070814-6.jpg

入って思ったけど・・・やっぱデカイ 才才-!!w(゚o゚*)w
んでSNOVAみたくポリマー雪じゃなくクラッシュアイスなんで柔らかい
てか、お盆やから人多いでも広いからあんま気にならへん♪

2ヶ月ぶりの室内なんで、まずは足慣らしにフリーラン。
柔らかくて春のシャバ雪みたいな感じなんでガッツリ踏めない(-"-;)
いや、踏む技術が俺に足りんのやろね(^▽^;)

続いてポコジャンで感触を確かめつつ、BOXへと移動。
BOXはアウトの落差が大きくランディングの傾斜もややキツめで掘れてたんで慣れるのに少し時間かかりましたが、幅広で擦りやすかったです。

2WAYは小さい方のみ飛びました☆
でも何もできずストレートのみ。。。
てか、ほとんど何も考えずに飛んだらアカンな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
エア系は課題たくさんですヾ(_ _。)ハンセイ…

4時間もの間はほとんどBOXと2WAYの小さい方のみで、
たまに中腹にある2WAYのフラットダウンレールで遊んでました♪

今回の収穫はなんと言ってもBOX!
安定度が増してきたことと、コンボの完成度も高くなってきたこと。
それとアイテム上にいる時の余裕もかなり出てくるようになってきたので、テールタップアウトもしっかり当て込めるようになりました☆
ます~んのテンションの上がるようなトリックや、ココちゃんの滑りに対する姿勢にも刺激されて、一番やってみたかったトリックに挑戦!

ノーリーB1inテールプレス

inは1発目からイケた!
しかしoutの落差で1発目は撃沈(´゚∀゚):;*.':;ブハッ
でも何かイケそう☆

新たな目標を見つけてひたすら練習。
その結果、3回に1回ぐらいの割合でメイクれるようになりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
(たまーにinでリップに引っ掛けてましたが・・・)
まだまだモノにはできてないけど、やっぱめちゃくちゃ嬉しい↑
この調子で完成度上げて、トリックのバリエーションも増やしたいです☆

最後にはヘロヘロになってましたが、あっという間の4時間でした。
もうすんごい満足♪
互いにプッシュできる仲間とともに滑れて、自分でも新たな収穫と目標・課題も得られて本当に充実した4時間でした。
サンプルのテストもできたしね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン


名残惜しい感じもしましたが船の時間も迫っていたので、帰り支度をし、
一路 高松港へと向かいましたo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪



つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/673-880d6451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

