FC2ブログ

yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクロスツアーレポ 最終話

アクロスを後にし、20:00高松港発のフェリーに乗るべく帰路につく。

しかし、我々はここで1つの【賭け】に出た(-_☆)キラーン




やっぱ・・・もう1軒回りたいやん?



ってことで全員一致でうどんを食べに行くことに決定~O(≧∇≦)O イエイ!!
みんなで相談した結果、もう1軒 有名な店に行ってみたいよねってことで、坂出の「おか泉」を目指すp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

走ってる途中、晴れてるにも関わらずいきなり雨が降ってきた。
狐の嫁入りです。結構大粒だったかも?
でもその後に出た虹がとてもキレイでした☆

ax070814-7.jpg

SAで休憩を挟みつつ、18時半ごろに「おか泉」に到着♪

ax070814-11.jpg



しかし、ここで思わぬ事態に。。。
30人ぐらいの行列がぁぁぁぁ~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ

どう見ても店に入るのに20分はかかりそう。。。
時間的にフェリーに間に合うのかも微妙(-"-;)

とりあえず一端並んでおいて、その間にます~ん携帯ナビで現時刻に出た場合の高松港への到着予定時刻を算出(□。□-) フムフム

結果は。。。。



間に合わへんΣ(T□T)


今から出ても19時半の到着予定。どう考えても乂゚д゚)ムリ!
泣く泣く「おか泉」を離れ、道中にあった「いはら」に飛び込む。

ax070814-9.jpg

店内に入ると何とも庶民的で落ち着いた時間の流れる店内。
今から間に合わせるなら10分あれば大丈夫!
間に合いそうだ☆

ax070814-10.jpg

ところがオーダーしてすぐぐらいに俺とます~んの注文した品が来て、
その時点で次の品がパタッと来なくなる。。。



うどんの玉が切れたか; ̄ロ ̄)



ケツカッチンで急ぐ俺たちを他所に、たけしたちの頼んだ品はまだ来ない。
あせるたけしついには先にお金を払って調理場近くまで行って待つたけし&ともも&ココちゃんの3人。
既に食べ終え、まるで他人事のようにその様子を楽しむ俺(・∀・)ニヤニヤ

待つこと約15分。
やっとのことでみんなの注文したうどんが揃った☆
しかし慌てすぎてうどんをこぼしたとももにたけしがストライク(爆)
しかも女将さんを急かしてしまったが為にたけしたちが頼んだざるうどんのシメが足りず、ざるなのにうどんがぬるいと言う状況(笑)
お互いに敢えて言わなかったようだが、ココちゃんが不意に言ったが為に一同大爆笑

食いたいのに笑いが止まらず食えないこのもどかしさ(爆)

やっとの思いで食べきって、そそくさと店を後にする。
(いはらの女将さんごめんね。今度行く時があればゆっくり寄らせてね)

非常に危うい状況でしたが、ます~んが急いでくれたおかげでセーフ
近くのコンビニで宴会セットを購入してギリギリで乗船ε-(;ーωーA フゥ…
またもや場所取りできずにゲーセンコーナーになりました(^▽^;)


しかし、ソコは俺たち。ちゃんと勉強しております。
フェリーの売店で茣蓙(ござ)が借りれると言うのを聞き、茣蓙で場所取り。
さらに行きの船では少々物足りなかったので宴会セットを少し多めに購入
(あ、もちろんドライバーさんは控えてもらってますよ)
たった十数時間で確実に進歩してる俺たち( ̄ー+ ̄)
帰りもアクロスを振り返ったり、他の話でも大盛り上がりO(≧∇≦)O
しかもライトアップされた明石大橋もちゃんとくぐってフェリーを満喫
ついには「フェリー部」なるものも結成されました(笑)



日付が変わる頃に神戸港に到着。
既に俺は電池切れでしたが、集合場所まで送ってもらい、
荷物を載せ替え、たけし&とももを送って2時に無事帰宅。

大阪~愛媛・アクロス重信
最高の仲間と行った最高のトリップ。
27時間に及んだ弾丸ツアーも何事もなく、オンスノーもオフスノーも目一杯満喫して、それでいて常に笑いの絶えないとても濃密な1日でした。

またみんなで滑りに行きたいね。
みんな、本当にありがとう


おわり

ax070814-8.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/674-fbd21a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。