yoshiの気まぐれ日記

スノーボード関連のレポを中心に、日々の出来事や思った事などを超不定期&気まぐれに書いてます。 ホンマに気まぐれです・・・。

Attention!!
当blogの記事と無関係であったり趣旨に合わないコメント&TBは予告無く削除します。

スポンサーサイト


身体は資本

最近めっちゃ思います。

と言うのも、下山してからも未だにヒザ痛に悩まされてます('A`)
怪我をした右ヒザだけならまだしも、両ヒザとも。。。
しゃがんでも、階段昇り降りしても、自転車漕いでも”くる”

シーズン中、自分ではオフをとってるつもりでも、疲労が抜けきれて無かったのか?
それともセッティングが自分に合ってないまま滑っていたのか?
それとも他に原因が?
その辺よく分からんけど、結果として無理をしてたんかなぁ~って思います。

現在はずっと整骨院で治療してるので少しずつ良くなってるけど、
ここでまた無理すると元も子もないし、来シーズンにも響きかねないので、
今のうちに治せる部分は徹底的に治したいと思う次第であります(・ω・)ノ
スポンサーサイト

コメント

お~っ、まだ尾引いとりますかぁ。
私は交通事故で靭帯痛めた時、靭帯周りの筋肉鍛えて
何とか今では痛まなくなりましたけど・・・
あんまり参考にならんな。

ブログ急にハイペース更新やな。負けそう・・・(笑)

  • 2008/05/23(金) 23:35:06 |
  • URL |
  • hide #/q/2XrHk
  • [ 編集]

右ヒザの内側も尾を引いてますが、両ヒザの前十字にどうやらダメージが。。。
つま先が外に向いてて、さらにヒザが内に入った状態で衝撃が加わると傷めやすいみたいっす。
俺のスタンスってまさにコレですし、キッカーでテーブルorフラット落ちもしてましたしねぇ(´・ω・`)ゞ
医者からはとにかく休める事、と。

ブログはmixiと連動(?)させることにしました。
PCあると楽っすね(笑)

  • 2008/05/24(土) 00:40:26 |
  • URL |
  • yoshi #XVgCdbeE
  • [ 編集]

疲労・・・?
セッティング・・・?

いやっ、それは・・・「歳」って言うんじゃ?


確かに、テーブル落ちやフラット落ちは危険だよ。
ひざ&腰に大ダメージくるからね。
気をつけてチョー!

  • 2008/05/24(土) 00:59:38 |
  • URL |
  • Juha #-
  • [ 編集]

Juha>
それも否めない(笑)

47のキッカーのテーブル、アプローチのわりに結構長かったからなぁ~。
そうかと思えば飛び過ぎたり。。。
1回、BIGキッカーで飛びすぎたときは(フラット手前で着地したけど)
ホンマにヤバイと思った・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • 2008/05/24(土) 01:21:25 |
  • URL |
  • yoshi #9RvHByo.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fsb.blog9.fc2.com/tb.php/686-a80b96f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

